ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
メルシャン軽井沢美術館☆アンリ・ル・シダネル展
「薔薇と光のフランス人画家 アンリ・ル・シダネル 小さな幸せ」

20110902_2235841.jpg


帰りの軽井沢駅で手にした一枚のチラシ

温かな色合いで描かれているバラの咲き誇る庭園画に心ひかれ
アンリ・ル・シダネルを知らなかったのに
メルシャン軽井沢美術館へ行くことにしました(*^_^*)
雨に洗われた緑が色鮮やかできれい☆

2011merciankaruizawa.jpg

初めて観るアンリ・ル・シダネルの絵

夕暮れ時や夜の窓からもれる灯りが
そこに住む人々の温もりだったり優しさだったりを感じさせます。
とても静かで穏やかで、そしてあたたかな気持ちになれる
そんな絵の多いこと
全部好き!

薔薇を愛したアンリ・ル・シダネルはバラ会にも入会し
自宅はもちろんのこと亡くなるまで住み続けた「ジェルブロワ」という小さな村を
薔薇の咲き誇る美しい村として有名にしました。
(観光地になっているのでいつか行ってみたいな・・・)

残念ながらこの展示を最後にメルシャン軽井沢美術館は閉館になるそうで、
今回美術館へ行けたことはとても幸せなことでした。

記念に画集を購入♪

こんな風に自由気まま心の赴くままに風に吹かれてみる
これがひとり旅のだいご味ってやつですね(*^_^*)v

楽しい軽井沢の旅も終り明日は秋田に帰る日です
でも今回の一番のメインイベントは明日です(*^m^*)

また明日につづく
関連記事
thame:地域情報 genre:地域情報
***軽井沢*** | コメント(0) |permalink
<< 本日の華のゆランチ | home | 軽井沢レイクガーデン >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
