ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
いつかのワイン2本発見(*^m^*)
昨日主人の実家で2本のワインを発見しました☆

お酒は当分控えるように
そうお医者様から言われている義父です。
他にお酒を飲む人はいませんので
「私・もらっていくね♪」
っと速攻ゲット(≧∇≦)ъ

白の大森ワインは秋田産のブドウでメルシャンが造ったワインですが
でもこれっていつのでしょう??
一緒にあった赤ワイン シャトー・プピーユは2000年ものなので
大森ワインも結構古いものかもしれません。

初大森ワイン
熟成された感のあるイエローですが(本当の色ってどんな色?)
やや甘酸っぱくて飲みやすく古さをあまりかんじませんでした♪

もう一本のシャトー・プピーユは2000年もので
この年は当たり年とネットで紹介されていたので
こちらも楽しみです~(*^m^*)
これはお肉の日に飲みましょう♪

今日は白ワインに合いそうな茄子のかにあんかけを作りました。
カニはカニかまぼこを代用です(≧▽≦)

2011912oomori1.jpg

茄子のかにあんかけは今年一番はまっているお料理で
本当によく作ってます(^^ゞ

関連記事
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(2) |permalink
<< ホウキおじさんは何者? | home | 温泉ソムリエになりました~(*^m^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
お料理美味しそう~e-266

ワイン良かったですね(○´艸`)

家に、7年くらい前の月山のワインがあるんだけど
それって飲めるものなのでしょうか??

kaoriさんのブログ読んだら、飲めるのかな~と思って♪
2011/09/13 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

ワインそこそこ古そうなんだけど
澱も沈んでなくて
飲めましたよ~
飲みやすくて半分も飲んじゃった(^^ゞ
保存の仕方もあるだろうけれど
kaoちゃんのワインも大丈夫だと思うよ
飲んでみてみて(*^m^*)
2011/09/13 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
