ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
縮んだ!?( ̄□ ̄;)!!
昨日会社帰りに、女性専用ジムの無料体験に行ってきました(*^_^*)

女性専用の気軽感からか、私くらいのおばちゃんたちが
入れ替わり立ち替わり
30分で運動が終わわるジムなので回転が早いです。

一通りやってみての感想は楽しそうだけれどちょっとゆるいかなっと。
身体をおもいっきり動かしたい人には物足りなさ感じるかもです。

っと、それはいいのですが
身長体重など身体のサイズなどを色々測ってくれるのですが
身長がね
なんと
「149.7」ですね。
って、言われて
えっ!?
(耳を疑うってこのこと?)
私、思わず
「そんなことないですよ。春の健康診断で151センチありましたから」
って、強く否定しました^^;
そうしてもう一度測ってもらったら

「やはり149.7ですね。四捨五入で150センチにしますね」
って、、、言われましたガーン. ( ̄□ ̄;)!!

縮んだ??

自称152センチから2センチも減ってしまって
とうとう140センチ台
これから年とともに縮んでいくのかしらね(泣)
はぁ・・

さて今夜はお友達とイタリアン♪
いっぱい食べて大きくならなくっちゃ!(お腹周りがね(≧∇≦)ъ)
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
<< 秋田市山王☆伊太利亜酒場 オステリア アルカ | home | ホウキおじさんは何者? >>
Comment

管理者にだけ表示
お久しぶり~
東京放浪記(徘徊?)を楽しく読みませて貰ったよ~^^b
私も、次回は旅記録書こうかな?(笑

さてと・・・ジムだけど~
実際に身体に効き目があるのは、
1時間以上やらないと効果は出ないらしい・・・
30分なんて、柔軟のようなものらしいよ。
私のフラメンコは1レッスン1時間30分だしね。
30分は、基礎をやるよ~

身長は・・・回りも縮んでる?(同世代)と思うから 152のままで通す!(爆
イタリアンで大きくなってると良いね^^b
2011/09/16 Fri| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは~♪

東京徘徊記(笑)楽しんでもらえてよかったよ~(*^m^*)
一人旅もいいもんだよ~
あきちゃんも家事はマダムにおまかせして、おいで~♪

> 実際に身体に効き目があるのは、
> 1時間以上やらないと効果は出ないらしい・・・

だよね~
効果が出るのは30分後からだよ
って話は聞いたことがあって
ん?30分で終わるの?それって効果あるの?
っと、確認したところ
30分での消費カロリーは300カロリーとのことでした。
それってスナック菓子ひと袋分もしくは350缶ビール2本分か・・
なんて思っちゃって(^^ゞ
脂肪燃焼というより筋肉をつけて身体をひきしめるって感じなのかな?
ちなみに一通りやってみても筋肉痛にならない私って
運動不足ではないってことかな??

身長・・・
縮むんだね・・・
でもいつまでも152センチで通します(≧▽≦)
2011/09/18 Sun| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
