ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
休暇村 乳頭温泉郷
乳頭温泉郷に点在する7つの温泉のひとつ「休暇村 乳頭温泉郷
ここ、密かに気に入ってます。
何故なら其々趣のあるふたつの源泉があるのですよ~(*^m^*)

2011918onsen2.jpg

隣同士に並んでいる湯ぶねにこんこんと注がれるお湯

右の湯口からは『乳頭の湯』・ナトリウム・炭酸水素塩泉ph6.7 
美肌の湯と言われる炭酸水素塩泉(重層泉)でお肌つるつる♪
そして私の好きなモール臭(油臭い)がします。
手ですくって何度となく匂いを楽しみました。
この匂い・たまらん(≧∇≦)ъ

左の湯口からは『田沢湖高原の湯』単純硫黄泉ph5.4 
こちらは硫黄の香り漂う乳白色の湯
硫黄泉は美白の湯と言われています。
この湯につかっているだけで色白美人になれそうな(≧∇≦)ъ

二つの湯口眺めているだけで幸せな
ぜいたく気分になります(*^m^*)

2011918onsen1

入浴料500円で乳白色の硫黄温泉とモール臭漂う重層泉を満喫できるなんて
あ~幸せ~♪
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 秋のフレンチカントリー展 | home | 秋田市山王☆伊太利亜酒場 オステリア アルカ >>
Comment

管理者にだけ表示
珍しいですね、泉質の違う湯船が隣どうし並んでいるのは はじめて見ました。
モール臭漂う重層泉が特に気になります。
わが家も 近場ですが 日帰り温泉を楽しんでいますが そろそろお泊りで遠くに行ってみたくなりました・・・。
(娘が受験だから 今は無理。。)
2011/09/21 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

隣同士っていうのがいいでしょう
匂いも色も全然違うんですよ~
これ見てるだけでぜいたく気分になって
とても満たされます(*^m^*)
中性と弱酸性で肌に優しくて良泉でした^^

> (娘が受験だから 今は無理。。)

そうでした・受験生でしたね~
先日高校に入学したと思ったのに
あっという間ですね♪
受験が終わったらゆっくり羽を伸ばすとして
今は日帰りで楽しんでくださいね(*^_^*)/
2011/09/22 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
いいなぁ~温泉
温泉ソムリエのkaoriちゃん、修善寺の温泉に行ったことある?
知ってたら教えてほしいんだけど・・・。
2011/09/23 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、おはよう~♪

はい。温泉ソムリエのkaoriです(*^m^*)
残念ながら修善寺行ったことないです。。
伊豆は温泉がたくさんあるのでこれから制覇したいと思ってます。
修善寺ではないけれど熱海には泊ったことあるよ☆
泉質的にあまりかわらないのかな?
塩化物・弱アルカリ泉だったので肌に優しい温泉だったよ♪
お役に立てなくてごめんね^^;
2011/09/23 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
ありがとう。
姉妹で温泉に行きたいと話してて
住んでる所が関東と関西だから
どこがいいかなぁって探してるの。
それでちょっと聞いてみたかったの~。
2011/09/24 Sat| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんばんは♪
おぉ~そうか☆
姉妹で温泉いいですね~♪
私も姉妹で行ってきたばかりでした(*^m^*)
関西と関東だったらやはり静岡の温泉がいいかもね
温泉から帰ってきたばかりだけれど
また行きたくなっちゃった(^^ゞ
2011/09/25 Sun| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
温泉・・・2種類が一度に楽しめるのは、中々ないですよね。^^
(塩原にもありますよ。)

何より500円が嬉しい。(^^;

鄙びた温泉が好きです。
秋田まで、ちょっと遠くて中々行けないけど
いつか行ってみたいです。
2011/09/28 Wed| URL | momosa [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、お帰りなさい(*^_^*)

充実した山荘滞在のようで羨ましいです♪
やっぱり那須いいなぁ~
っと指をくわえて拝見してましたよ~^^
夢・捨てきれません^^;

那須や塩原は温泉天国ですよね~
車でほんの5分移動しただけで泉質の違う温泉があったりで
ほんとに興味深いです。
源泉2本とか3本とかある宿はそれだけで嬉しくなっちゃいます♪
いつか那須塩原制覇したいです(*^m^*)
その時は色々温泉情報おねがいします^^
2011/09/28 Wed| URL | momosaさんへ [ edit ]
| home |
