ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鳴子温泉☆旅館すがわら
鳴子温泉郷のひとつ鳴子温泉の旅館すがわらに行ってきました♪

知る人ぞ知る女性に嬉しい『美肌の湯』でございます(*^m^*)

何度も近くを訪れていたのに そのチャンスがなく、気にしながらも通り過ぎるばかり
今回ようやく入ることができました☆

すがわらは私の好きなPH8.7のアルカリ泉
しかもメタケイ酸の含有量は498.6ミリグラムと、鳴子温泉では一番の多さです。

 * 鳴子温泉郷のもうひとつ中山平温泉のしんとろの湯も同じくらいのメタケイ酸量で
  こちらの温泉も大好きです^^

湯船の中でお湯をゆっくり握ると指と指の間をとろりとまろやかな湯が流れていきます。
ほんのり緑がかった湯
くぅ~極楽だね~(*^m^*)

2011924-1.jpg

アルカリ度が高くてメタケイ酸が豊富の湯に浸かると
肌がしっとりします(私の場合)

2011924-2.jpg

貸切風呂がたくさんあって、足湯もあってもちろん露天風呂もあって
フロントも囲炉裏があったりで素朴感漂うとても素敵な温泉宿です。

2011924-3.jpg

今回は立ち寄りでしたがいつか宿泊してじっくりお湯を味わいたいと思います(*^_^*)

そうそう
私が行ったとき、ちょうどテレビ局の人が取材を終えて帰るところでした。
温泉を使って色々な実験をしたとのこと
その模様は今月NHK「アインシュタインの眼」で放送されるそうです。

どんな実験だったのかな・楽しみです(*^_^*)
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(2) |permalink
<< おでんにしよう♪ | home | エビとしめじのキッシュ >>
Comment

管理者にだけ表示
鳴子まで来ていたんですね♪

この温泉、チェックしておきます(*^ー^*)
機会があったら、行ってみようっと!
2011/10/03 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

行ったのは先週でした(^^ゞ
山形の温泉に一泊してそのあと鳴子経由で帰りました☆

すがわらは鳴子では人気の温泉です。
それにしても鳴子は本当に温泉天国ですね(*^_^*)
日本の泉質11種類のうち9種類がここで堪能できるなんて・・・
死ぬまでに400本の源泉を制覇したいと思います(*^m^*)
2011/10/03 Mon| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
