ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
エビとしめじのキッシュ
えびとシメジのキッシュを作りました♪

quiche201110.jpg

「今、巷で人気のキッシュ」
って、昨日のNHKあさイチでやってましたね♪
お誕生日ケーキ代わりにキッシュをプレゼントとか?

それ見たら、もうどうしても食べたくなっちゃって(^^ゞ
久しぶりに作ってみました。

えびとしめじにベーコンほうれん草
この組み合わせ・美味しすぎる~(*^m^*)

大変美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪
関連記事
thame:おいしい☆ genre:グルメ
***お料理*** | コメント(6) |permalink
<< 鳴子温泉☆旅館すがわら | home | 東京パワースポット☆加藤清正の井戸 >>
Comment

管理者にだけ表示
宅配希望~
この、ホウレンソウ草が買えない時期に・・・セレブぅ~(違笑)
確か、厚揚げ使ってなかった?
アレ見て、木綿豆腐でもイケるんじゃない?って思ったわ。

何気に、モコズキッチンも好きです♪
しかし、料理本のような出来栄えだね~
2011/10/01 Sat| URL | あき [ edit ]
美味しそう(*^_^*)
それも、レストランで頼んだみたい!!
kaoriさんのキッシュ食べてみたいです♪

エビに、ベーコンにetc、、、お腹すい
て来ました~♪

2011/10/01 Sat| URL | kao [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

そうなの!秋田もほうれん草は298円で手が出ません★
がっくりしてたらサラダ用のほうれん草が148円で売ってたのよ~
ラッキー~っとばかりにこちら使用のキッシュでございます(*^m^*)
サラダ用のほうれん草の方が色が奇麗で使いやすかったりして♪

あきちゃんもイノッチの番組みてたのね^^
ってことは、「おひさま」からの流れね(*^m^*)
今日終わっちゃって、、毎朝楽しみにしてたので残念だわ☆

> 何気に、モコズキッチンも好きです♪

私も~
本出たよね(*^m^*)
あきちゃんと私、非常に似た流れでチャンネル変えてるね(≧▽≦)
2011/10/01 Sat| URL | あきちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

焼きたてより今頃がしっかりとして切り易くていい感じです。
赤ワインがよく合います~(*^m^*)
生クリームが入ってるのでカロリーかなり高いのに
ひとりで半分も食べちゃいました(TーT)

これ市販の冷凍パイシートを使っているので
とても簡単にできちゃいますよ~(*^_^*)v
2011/10/01 Sat| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
美味しそう~~
キッシュが美味しい季節になりましたね。
熱々で頬張る時の幸せな気分いいなぁ~

ウチはベーコンと小松菜が定番なのでkaoriさんのを今度真似しちゃおうっと。
2011/10/02 Sun| URL | yuki [ edit ]
yukiさんへkaori
yukiさん、こんにちは♪

キッシュの美味しい季節になりましたよね~♪
ぜひぜひまねっこしてみてください。
しめじのしゃきしゃきとエビのぷりぷり感がたまらなく美味しいです(*^m^*)

私は市販のパイ生地使ってますが
yukiさんは生地から作りそうですね♪
小松菜はもしかして自家製ですか?
ほうれん草より鉄分が豊富って何かの番組で言ってたような・・
私も次回は小松菜で作ってみま~す^^
2011/10/03 Mon| URL | yukiさんへ [ edit ]
| home |
