ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おでんにしよう♪
今日は全国的に冷え込んでいますね。
午前中秋田市も大きな霰が降ってきました。(私のところだけ?)
外・めちゃくちゃ寒そうです。

そうだっ!こんな日はあつあつおでんにしよう~♪

oden2011103.jpg

っということで、今夜はおでんに決定!
おでんにはやっぱり熱燗ね♪
っと、思うでしょう。
でもね、私、日本酒は飲まないんですよね~
意外でしょう(≧▽≦)
今宵もお供はエビスの黒でした。
黒ビールの香ばしさ大好きです★

さてさておでんの具で一番好きなものはなんですか?
私はモチモチ巾着です~(*^m^*)

たっぷり仕込んだので
これで三日は持つかな(≧∇≦;)ъ
関連記事
thame:おいしい☆ genre:グルメ
***お料理*** | コメント(2) |permalink
<< 山形赤倉温泉☆湯守りの宿三之亟 | home | 鳴子温泉☆旅館すがわら >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriさん こんばんは~♪

昨日の雨、すごかったね~
家を出てすぐ、雨がパラパラと降ってきて、
あれよあれよと、白いバチンバチン「あられ」に変わり
会社に着いた時は、コート下の洋服までビショビショ(>_<)
もう~ 刑事コロンボのヨレヨレバージョンですよ。
制服に着替え、更衣室で乾かしまくり。
今年の天気は、夏から一気に冬??ですよね~
お互い風邪ひかないようにしましょうね。

ブログで、美味しそうなおでんを見て
初めて、モチモチ巾着買ってみました。
明日の夕方、我が家もおでんに決定~~♪
おでんのタコ、食べたことな~い(うまそう)
タコは、品切れで、なかった・・・・(残念)
2011/10/04 Tue| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは~♪

そそ
昨日のお天気は荒れてひどかったもんね。
MUTUKOさん、濡れちゃって災難でした。
帰りまで乾きましたか?
風邪ひかないでね。

>今年の天気は、夏から一気に冬??ですよね~

だよね~
それでなくても秋田は秋が短いのに
寒がりの私としては一気に寒くなるともうがっかりです。
暑い夏が恋しいです~☆

> 初めて、モチモチ巾着買ってみました。

おっ!初モチ巾着ですね♪
モチ好きにはたまらん味ですよ・ご賞味あれ(*^m^*)
あ・巾着の中のおもちが外に溶け出てしまうこともあるので
一番最後に入れた方がいいですよ。

MUTUKOさんち明日おでんね♪
うちは今日食べてもまだ残ってます。
明日も食べます(≧▽≦)
2011/10/05 Wed| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
