ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
山形赤倉温泉☆湯守りの宿三之亟
少し前ですが山形の湯守りの宿三之亟へ行ってきました。去年の1月以来です。
去年の様子はこちら⇒☆

2011923-2.jpg

二つの源泉があってPH7.7の弱アルカリ性
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉の
とてもさらさらしたお湯が気持ちいいです(*^_^*)
傷によいとされている温泉です。

2011923-1.jpg

去年私はこの温泉で、水イボが治りました☆

ずっと首のところに1ミリくらいの小さな水イボができて 気になっていたのですが
三之亟のお湯につかるとぴりぴり痒くなって いじっていたらポロンと取れて
そのまま完治。
えぇーーー!?これでいいの?ってびっくり!

っと、いう軽い話を入浴中の御婦人にしたら

「私は末期ガンだったの。手術後ここで療養したらお医者様も驚くほどの治りで
今はもう抗がん剤も飲んでないのよ。末期だったのにね、、」

っと、いう重い話をされて、、、
水イボと末期ガンでは違いすぎますが^^;
「ここの湯は本当に素晴らしい」と意見は一致しました☆

そのご婦人は本当に元気そうでよかったです。
どうか再発しませんように。いつまでもお元気で。

温泉は目に見えない不思議なパワーを持ってるんですよね。
これからも地球の恵みにあやかりたいです(*^_^*)
関連記事
thame:温泉旅行・温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< もらため☆大人のカルピス当たりました♪ | home | おでんにしよう♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
素敵なお話・・・
(水イボじゃなくてよ。)

病は気から・・・心から治していけるのでしょうか?

温泉の効能もそうですが、癒しのパワーは凄いと思います。^^
2011/10/06 Thu| URL | momosa [ edit ]
つい数時間前、港の湯露天風呂で素敵な温泉の話を伺った者です。
Kaoriさん、温泉ソムリエでいらっしゃったんですね!納得☆
Kaoriさんは自分の行きたい温泉を制覇されていて、とっても心揺さぶられるひとときでした!
またお話し聴きたいなあ!
またblogお邪魔します~!
2011/10/06 Thu| URL | kone [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんばんは♪

日常を離れ、環境に恵まれた温泉地に出向くだけでも心身ともに癒される
それを天地効果(心理効果)と言うそうです。
目に見えない癒し効果にその女性はたっぷりと癒されたのでしょうね^^
温泉地のみならず
山の環境としては標高300~800mの森林の多いところが
天地効果が高いです!
っと、先日のセミナーで言ってました☆

なるほど~
だからあの周辺やけに癒されると思いました(*^m^*)
やはり人がそこに集まるのはちゃんと理由があるからなんですよね。

今日は色々くだらないことメールしちゃってすみませんでした~(^^ゞ
また相談にのってくださいね♪
2011/10/06 Thu| URL | momosaさんへ [ edit ]
koniさんへkaori
koneさん、こんばんは~(*^_^*)

初めてお会いしたのに温泉話で盛り上がり
ついつい調子に乗って薄いうんちくを語り失礼しました(^^ゞ
でも本当に楽しかったです。
温泉であったまりkoneさんとの温泉話で心もあったまり
ビールが美味しいのなんのって(*^m^*)

いつか一緒に大沢温泉で湯治したいね♪♪
2011/10/07 Fri| URL | koneさんへ [ edit ]
| home |
