ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
八幡平紅葉2011
雨の中、八幡平の紅葉狩りに行ってきました。
玉川温泉周辺の木々は、色濃く鮮やかに紅葉して
息をのむほどの美しさです。

20111010151_20111015220547.jpg

ここは341号線 新鳩の湯を過ぎたあたりです。
(残念ながら今は新鳩の湯やってないです。熱めのお湯が秘湯を物語り好きでした)

20111010152.jpg

20111010153.jpg

20111010154.jpg

20111010155.jpg

新玉川温泉近くの橋の上 360度 紅葉真っ盛り☆

20111010156.jpg

20111010157.jpg

201110101513.jpg

20111010159.jpg

八幡平アスピーテライン 木々の黄色がまぶしすぎる

201110101510.jpg

201110101511.jpg

八幡平大沼

201110101512.jpg

時折振る雨や霧が、よりいっそう幻想的な雰囲気を作り上げていました(*^-^*)
関連記事
thame:地域情報 genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(7) |permalink
<< レディージェーン&ブラックヒーロー | home | 魚介のコンソメスープパイ包み焼き >>
Comment

管理者にだけ表示
わぁ~ステキ!
雨に濡れた紅葉は一段と色鮮やかですね☆
新鳩の湯はやってないのですか
あの吊り橋は今どうなってるんでしょう?
実は今日、主人がちょいと仕事で八幡平方面に行くと言うので
私もついて行って大沼まで行ってきました
風も強く雨が降ったり止んだりで
大沼周辺はもう落葉になってました~

↓美味しそう!!
イタリアンレストランみたい~☆
2011/10/16 Sun| URL | むう [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんばんは♪

今日もお天気悪かったんですか、、
せっかくの紅葉も強風で落葉ではがっかりですね。

>あの吊り橋は今どうなってるんでしょう?

何年か前に通ったときには
吊橋を進入禁止にしてあった記憶が・・・
昨日行ったら撤去しててもうなかったです。
あの吊橋も風情がありましたよね☆
無人の建物の裏からは湯煙が上がってて
んだか切なくなりました。。
また開いてほしいですね。

昨日は志張温泉へ入りましたよ~♪
初めでしたが
アルカリ泉は肌にリンスしたみたいに柔らかになるので
やっぱり好きです~(*^-^*)
あの辺は泉質の違う温泉がたくさんあって
たまりませんね(*^m^*)
2011/10/17 Mon| URL | むうさんへ [ edit ]
紅葉、綺麗ですね~。
この写真は、加工してあるんでしょうか?
素敵です!

紅葉の季節=渋滞。

紅葉の季節は、アッと言う間に終わってしまうので・・・いつも、早いか遅いか・・です。
ベストシーズンにお山に行ってみたいです。

2011/10/17 Mon| URL | momosa [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんにちは♪

写真は少し明るくしています☆
雨の影響でどうしても暗く撮れてしまうんですよね。。。
写真より肉眼の方が数倍美しかったです(*^_^*)

> ベストシーズンにお山に行ってみたいです。

いいですね~♪
那須の紅葉と山荘、美しいでしょうね(妄想中~♪)
あ、でも渋滞も大変そうですね^^;
2011/10/17 Mon| URL | momosaさんへ [ edit ]
紅葉ステキ
こんにちは!紅葉シーズン、露天風呂が楽しい季節ですね!きっとKaoriさんは紅葉にベストな温泉に行ったに違いないとblogを覗いたら…玉川!八幡平!いいですよね~

紅葉素敵に撮れてますね!実は私写真の仕事をしておりまして、Kaoriさんのキッシュの写真や温泉宿の写真が上手いなあとびっくりしておりました。

そして紅葉も上手い!どうしても天候に左右されるものです、しかし上手い具合に撮影されてますねぇ。

もうこの紅葉写真を見ると八幡平出掛けたくなりますよー
2011/10/17 Mon| URL | Koni [ edit ]
koniさんへkaori
koniさん、こんには~♪

はい。行ってきましたよ~(*^m^*)
今回は玉川温泉を素通りして、八幡平アスピアキャンプ場近くの
『志張温泉』へ、入ってきました~♪
こだわりのPh8.5のアルカリ泉です♪
本当によく温まり汗が噴き出て、デトックス効果ばつぐん♪の湯です。
何日も連泊してじっくり湯治をしたいお湯でした。
温泉好きのkoniさん、行ったことありそうですね(*^m^*)

写真のプロのkoniさんから、ほめられて、照れ臭いけれど嬉しいです♪
でも紅葉の写真は少し明るく加工してます(^^ゞ

そうそう先日華のゆへ行ったときお話したおばさんが
なんとあのクーポン付の温泉雑誌、「もう9冊目よ~」なんて言ってて、びっくり!
使う人は使うのね。。
koniさんも持ってたし、私も来年度版は絶対買いますよ~☆
2011/10/18 Tue| URL | koniさんへ [ edit ]
koniさんへkaori
kinoさん、華のゆで会ったおばさん、一年間で9冊目なのよ☆
びっくりでしょ^^;
2011/10/18 Tue| URL | koniさんへ2 [ edit ]
| home |
