ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
☆2010年交配ちび苗ポットの植替え☆
2010年 交配
2011年 春・発芽

クリスマスローズのちび苗ポットの植替えを始めました☆

成長に合わせて10.5センチのポットと9センチのポットに植えてます。
思った以上にポットの数があり。
がんばったけど、ぜんぜん終わってません~(TーT)

201110161.jpg

毎日少しずつがんばろう!
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< 鹿角市八幡平☆志張温泉元湯 | home | レディージェーン&ブラックヒーロー >>
Comment

管理者にだけ表示
数が尋常でないからたいへんですね。^^;
でも 広い環境になれば、もっと新葉も展開できるし ぼちぼち頑張ってください。
種まき 早くしようとは思いますが、なかなか出来ないでいます。
せっかく土の中で保管したのだから 撒きたいと思っていますが、、いつになるかな?^^;
2011/10/18 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

> 数が尋常でないからたいへんですね。^^;

そうなんです☆
200どころじゃなくてゆうに300はありそうです。
ちゃんと数えてないけど、みそっかすのような小さな小さな苗も処分できずに
植え替えてるから・・・汗

> 種まき 早くしようとは思いますが、なかなか出来ないでいます。

私は春にすぐ蒔いてしまうのでかなりアバウトですが
マウンチョ!!さん、一度土の中から掘りあげてまた蒔かなくっちゃいけないんですね。
ちょっと面倒ですが、発芽を夢見てがんばってくださいね~♪
2011/10/18 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
