ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鹿角市八幡平☆志張温泉元湯
志張温泉元湯
ここ・すっごくいい!!

shibari201110153.jpg

お湯優しくて柔らかく、肌がリンスをしたようにすべすべ柔らかになります。
ゲルマニウム効果で、身体の芯までほんとうに温まり
汗がよく出てダイエットやデトックスに効果がありそう!

冷え性の私は、どんなに温まろうと時間が経つと身体が冷え冷えしてくるのですが
この日は夜までぽっかぽかでした☆
(国見温泉と同じくらいあたたまりましたよ~♪)

志張温泉元湯のサイトには弱アルカリ性と紹介されていますが
分析表ではPH8.5となっていましたので
ここはアルカリ泉でいいでしょう~♪
(本当はどっち??)

『神湯』と呼ばれるゲルマニウムを含むアルカリ重曹泉
初めての温泉でしたが、すっかり惚れました。

この日は立ち寄り湯でしたが
次は宿泊で、しかも金曜日~日曜日と連泊で、
名湯秘湯のゲルマニウムの温泉をじっくりと味わいたいと思います(*^-^*)

 *ひとつだけ残念だったのは、露天の岩風呂が調整中で入れなかったこと
  次行ったとき入れるかな。。。

shibari20111015.jpg

温泉周辺も綺麗に紅葉してましたよ~♪

shibari201110152.jpg

もちろん100パーセントかけ流し
加水も加温も消毒も一切なしです☆
常に新鮮なお湯です(*^-^*)

ちなみに温泉でも湯量が少ないと循環だったり、
半分掛け流し半分循環だったりで
(角館・花葉館など)
そういう温泉はほとんど消毒液を入れてます。
消毒液は体に残るので循環湯を嫌う人もいます。
分析表に表示しているのでチェックしてみてね♪
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(0) |permalink
<< 今年もこの季節がやってきた(*^m^*) | home | ☆2010年交配ちび苗ポットの植替え☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
