ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
捨てられない
こんなみそっかすも捨てられなくて大事に植替えしています。
だから植替えポット300以上^^;
(まだ植替え途中です・・・)

01720111020.jpg

でもね、
これがゆっくりとでも育ってくれて
ほかより1~2年遅れで花が咲いたとして
それがとてもすばらしい花だったら、、、

そう思うと
やっぱり捨てられません

01520111020.jpg

こんな瀕死の状態でもちゃんと生きてるから
あきらめませんよ~♪
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 牛すね肉の赤ワイン煮 | home | 冬の合図♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
わかるな~。
私は、kaoriさんのように詳しくないし
いい加減なんだけど・・・
種がこぼれて、芽が出てくると大事に育てようと思う。

この季節にフウセンカズラが咲いてます。^^
2011/10/21 Fri| URL | momosa [ edit ]
分かりますよ、、でも 数が多いのになかなか出来ることではありませんよね・優しい気持ちが伝わってきます。^^*
去年 日陰に地植えしたクリスマスローズが ここにきて新葉がどんどん出てきて よろこんでいます。
元気のないチビ苗も 復活して欲しいです。
2011/10/21 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんばんは♪

種から育てたのは本当に愛おしいですよね(*^-^*)
元気に育ってほしいと願ってます~

フウセンカズラの花、初夏のイメージがありますが
まだ咲いてくれてるんですね(*^-^*)
白い花・ライトグリーンの風船みたいな実・愛嬌のある種
どれも愛らしいですよね♪
2011/10/21 Fri| URL | momosaさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

きっと貧乏性なんでしょうね。
もったいなくて、すてられません~(*^m^*)

地植えは、やはり元気がいいですよね♪
実家に移したクリスマスローズも元気もりもりです。
涼しくなって最近どんどん成長していって
毎日が楽しいですね(*^-^*)/
2011/10/21 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
