ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
牛すね肉の赤ワイン煮
20111021045_20111021213258.jpg

明日友人宅で家飲み予定☆
手土産用の牛すね肉の赤ワイン煮を作っています♪

赤ワインとトマト缶のみでくつくつ煮込んでいますが
これだけでとっても美味しいよ~(*^m^*)
きっと誰が作っても同じ味がするんだろうけれど
美味しすぎて『私って料理上手~♪』って思っちゃった(≧▽≦)b
(今日は渋めの赤ワインで煮込んでいます)

分量はすべて自分任せだから
自分好みの味になって
いっそう美味しく感じるのかもね(*^-^*)

お家の中
洋食屋さんの匂いがする~♪

翌日コンソメで味を調えます。
決め手は残りの赤ワインを半分になるくらい煮詰めたもの
それを加えると、ぐっとコクが増して色もレストラン色になりますよ~♪
関連記事
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(0) |permalink
<< 早くも女子会中~ | home | 捨てられない >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
