ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ*蕾発見♪
いつの間にか蕾が(*^_^*)

2011117.jpg

昨日水やりで初めてつぼみに気がつきました。

これは数年前、サービスで頂いた種で
初めての開花です☆

白地に薄らピンクが入って
なかなか可愛い女の子になりそう♪

ダブルかな・シングルかな?
どんな子に成長するのやら
開花が待ち遠しくて楽しみです(*^_^*)
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 今日のベランダの草花 | home | 秋田市山王☆ジャズとワインのお店リッシュブール >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

ほろ酔いジャズナイト知ってます。
kaoriさん色んな方とお知り合いなんですね!!
スゴいです(≧∇≦)
クリスマスローズに蕾なんて早いですね!
今年の暖かい気候の関係でしょうか?
名前の由来のようにクリスマスに咲いてくれたら
ロマンチックですよね(*^^*)
2011/11/09 Wed| URL | akiko [ edit ]
早速 蕾を見に来ました!!
はじめてのお花は どんなお顔か楽しみも大きいですよね。^^*
うっすらピンクの 美人さんには間違いありませんよね、楽しみです。
2011/11/09 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、お祝いありがとう(*^_^*)

ありがたい年齢じゃないけれ
どイベント好きなため
お誕生日会は嬉しいです(*^m^*)

ほろ酔いジャズナイト知ってるのね^^
22年目って言ってたからかなりの長寿番組よね☆
たまに聴いてやってね♪

クリスマスローズ、この鉢だけふたつもつぼみになってて
びっくりです。
早ければ12月に咲くかも~(*^m^*)
楽しみね^^
2011/11/10 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

初めての開花は待ち遠しくて待ち遠しくて
去年そんな子をシングルかダブルか触ってみてもわからなくて
無理やりめくってみたら「ビリリ~」と裂けてしまいました^^;
今年はそんなことせず、じっと開花を待つつもりだけど・・・
この状態から開花まで意外と長いのよね^^;
でも楽しみに待つことにします(*^_^*)
2011/11/10 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
