ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
岩手つなぎ温泉☆愛真館
少し前のことですが、お隣岩手のつなぎ温泉愛真館に行ってきました☆

ここの温泉はPH9.1のアルカリ性
かなり私好みの泉質なのですが、
悲しいかな循環なので湯船に注ぎこまれるお湯は劣化してて
ここは「湯」を楽しむというよりは、宿を楽しむといったかんじ
(辛口ですが、湯そのものは正直期待できません^^;)
10階のお部屋からは御所湖が望めて
紅葉シーズンは終わっていましたが、それでも十分楽しめました♪

201111113.jpg

好きな浴衣を選べるので私はピンク地を(*^m^*)♪
大昔に着付けを習っていたのに浴衣のリボン結びさえできなくなっていました。
とほほ、、
でも赤い帯で適当になんとか結びました(≧∇≦;)ъ

2011111122.jpg

お料理は特に珍しいものも無かったけれど、炊き立ての釜めしが美味しかったです☆

201111121.jpg

翌日は田沢湖経由で八幡平の志張温泉元湯でホンマもんの温泉を味わいました。
くぅ~やっぱり温泉は100%かけ流しにかぎるね!
最近ややストレス気味だったので、この小旅行でかなりリフレッシュできました~♪
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< クリスマスローズ、ゆっくり開いてます♪ | home | 2011年ボジョレーヌーボ解禁♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
温泉で循環は、悲しいよね。
私もカルキの匂いとか、鼻について嫌なんです。
(私は犬鼻と言われてるの。(笑))

ステキな眺望ですね。
眺望は、プラスです。^^

今年のボジョレーは、どれも美味しかったですね。

2011/11/21 Mon| URL | momosa [ edit ]
美人姉妹のお顔を拝見したかったです~♬(。→ܫ←。)
姉妹揃って、お若い!!素敵ですね~☆

釜飯おいしそう(-^艸^-)

つなぎ温泉は、昔何回か行きました!
2011/11/22 Tue| URL | kao [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんにちは♪

なんですよね~
あの匂い身体に残るじゃないですか、、、
ちょっとね、、、
でも露天風呂だったり内湯だったり
雰囲気はある施設だったので
そちらで楽しんで来ました♪

> 今年のボジョレーは、どれも美味しかったですね。

美味しかったですね(*^_^*)

それにしてもmomosaさんの作ったボジョレーを使った牛筋煮込み
贅沢でものすごく美味しそうでした♪
御呼ばれされたかったです~(*^m^*)
2011/11/22 Tue| URL | momosaさんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

ふたりでどこかのママみたいだね~って大うけでした(≧∇≦)ъ
ピンクの浴衣なんてこんなときでもないと
着ることないからね~(*^m^*)

冷蔵庫の飲み物すべて飲み放題プランだったので
ビール6本やらオレンジジュースやらあれこれ
お腹が、ちゃぽちゃぽするぐらい飲みました(≧∇≦;)ъ

繋温泉初めてだったけど楽しめましたよ~♪
2011/11/22 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
