ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
2011年ボジョレーヌーボ解禁♪
20111119.jpg

我が家は本日解禁日でした(*^_^*)/

ワインの味などよくわかってない私
どれを選んでも美味しいに違いないので
ラベルカラフルな可愛いのにしました~
ハーフサイズ2本買って味比べ☆
やっぱりどちらも美味しかったです~(*^m^*)

こってりエビグラタンとよく合う~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)/

関連記事
thame:ワイン genre:グルメ
***お料理*** | コメント(4) |permalink
<< 岩手つなぎ温泉☆愛真館 | home | すくすく育ってます(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

ボジョレーヌーボって色々種類が有るんですか!?
てっきりボジョレーヌーボという種類の赤と白しかないと思ってました(≧ε≦)
我が家はでワイン飲む人が居ないんですけど
テレビで量の少ないボトルも有るって紹介してたので
ワインデビューしてみようかな~と思ってたんですけど
何を選んだらイイか迷いそうです(笑)

クリスマスローズもスゴいですね!!
本当にナーセリー出来ますね♪
大事のは風除室入れた方がイイと思いますよ。
夜持って行かれたりしますから気を付けてくださいね!!
2011/11/19 Sat| URL | akiko [ edit ]
ワイン
私も銘柄なんて分からない~♪

軽くて、美味しいのをいつもお店の人に聞いて選んでもらう・・・(笑)
味だって夫婦だって、その数だけのテイストがあるからね~(謎笑
チリ産ワインは結構、安価で美味しいらしいよ~
2011/11/19 Sat| URL | あき [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

そうなの、色々種類あるんですよ~。
写真右側サントリーのジョルジュ デュブッフのボジョレーヌーヴォは
軽くて甘くてとても飲みやすかったのでakikoちゃんにお勧めよ♪
ハーフサイズなら量が少ないし機会があったら試してみてね(*^_^*)

>夜持って行かれたりしますから気を付けてくださいね!!

うん。ありがとう~♪
大丈夫とは思うけど風除室、夜になると無人になるのでちょっとだけ心配です。
どこか広い土地でおもいっきりガーデニングしたいよね★
2011/11/20 Sun| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

ワインは若い時から何本飲んだから数えきれないくらい飲んでるけど
未ださっぱり味がわかりません(笑)

> 味だって夫婦だって、その数だけのテイストがあるからね~(謎笑

あはは。そうね。あきちゃんとこはどんな味かしら~
うちは・・・言えません(*^m^*)

> チリ産ワインは結構、安価で美味しいらしいよ~

そういえば週末軽く飲みたい白ワインでお勧め聞いたらチリワイン、最近お店で勧められた。
何本か勧められたうちの一本だけど同じ値段ならフランスかなって^^;
このフランスワイン選ぶところが田舎者なのよね~(笑)
2011/11/20 Sun| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
