ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
12月です。クリスマスローズ咲きました。
12月ですね。

先日蕾だったクリスマスローズが咲きました♪

色白にほんのりピンクの秋田美人さんです(*^m^*)

特別何かしたわけではないけれど
今年は早いような気がします。



さて12月
仕事量は普段と変わらないのに、なんとなく何かに追われているようなそわそわ感☆
気ばかり焦りそうな、師走です。

あ、会社の年賀状の準備・忘れた!汗
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< ペラルゴニウム・シドイデス | home | LIBERTYでヘッドスパ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
咲いたね~
すごく清楚な感じの色合いで素敵(*^^)v

今日から12月。
1年が早く過ぎていく感じで・・・
なんか気忙しいね。
2011/12/01 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
秋田美人の素敵なクリローが開花しましたね。^^*
自分で育てて こんなお花が咲いたら嬉しいだろうな・・・。
種から育てたわが家のクリロー達、今年は開花するのかな?
2011/12/01 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

秋田は12月になって一気に寒くなりました☆
朝から雪がチラついて最高気温3度ですって。
冷蔵庫の中とかわらないよ~(笑)
積もるほどじゃないけれど
この寒さいよいよ冬本番って感じかな。

先日新年の挨拶したと思ったらもう暮れだもの
ほんと一年はあっという間だね。
2011/12/01 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

あの小さかった双葉の赤ちゃんがが数年かけて花開くって
本当感無量です☆
今シーズンは初めて交配した花も咲いてくれそうで
わくわくしてます^^

> 種から育てたわが家のクリロー達、今年は開花するのかな?

あ、そろそろ咲くのでは?
オリジナルなので楽しみですよね(*^_^*)
2011/12/01 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
本当に早いですね~。
もう12月・・・ボーッとしていると、新年になってしまいそうです。

毎年、一年がとっても早くなってる気がします。

クリスマスローズ綺麗ですね。^^
↓のパンも、とっても美味しそう!

寒暖の差が激しくて、身体がついていけません。
カオリさんも、身体に気をつけてくださいね。

2011/12/02 Fri| URL | momosa [ edit ]
momosaさんへkaori
momosaさん、こんにちは♪

本当に一年は早いですね。あっという間です☆
でもじゃぁ一年前は何してたっけ?
って思いだそうとしてもすっかり忘れてるんですよね(笑)
そんなときブログが備忘録として役にたってます(*^m^*)

クリスマスローズ
今年早いです。
12月。つぼみはあっても咲いたのは今回初めてです。
温暖化の影響なんでしょうかね。

momosaさんも風邪などひかないように温かい恰好で
わんちゃんのお散歩してくださいね♪
2011/12/02 Fri| URL | momosaさんへ [ edit ]
確かに秋田美人さんだ!それにしても早い開花ですね。
kaoriさんの場合、種から育てているから開花した時の嬉しさが倍増ですね♪
夏が暑いと気温差の関係で開花が早まるような感じです。
ゆっくり2月頃に咲くのが地球にとって良いことだと思います。
↓~の写真、フラッシュが余分なんですけど~(笑)

2011/12/02 Fri| URL | [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

この子、夢さんとこの種ですよ~^^
秋田で育ったので秋田美人です(*^m^*)
しっかり横向きで咲いてくれてます♪
夢さんのクリローは横向き咲き多いですよね^^

> ↓~の写真、フラッシュが余分なんですけど~(笑)

あはは
フラッシュがないと犯罪になっちゃうので(*^m^*)
写真の感じ、実年齢から20歳は若く見えるかも(≧▽≦)b
2011/12/04 Sun| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
