ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ペラルゴニウム・シドイデス
ペラルゴニウム・シドイデス

cats.jpg


シルバーの丸い葉と
深いワインレッドの小さな花が可憐に咲いて
この花好きな人多いと思う(*^_^*)

111204_140201.jpg


耐寒性があって外でも大丈夫らしいのですが
過保護なもので、今日から室内に(汗)

窓辺でユーフォルビア・ダイヤモンドフロストと並んでいます♪
関連記事
thame:草花 genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(8) |permalink
<< インフルエンザの予防接種 | home | 12月です。クリスマスローズ咲きました。 >>
Comment

管理者にだけ表示
早速拝見
kaoriチャンこんにちは♪
早速見に来ました(仕事中ですが(^^;
まさかチャン付けで呼ばれるとは思いもしなかったでしょ(汗

たくさん情報あるっすね!
これからちょくちょくお邪魔しますね♪
※年賀状印刷頑張りましょー(^_^ゞ
2011/12/07 Wed| URL | odebu♪ [ edit ]
odebu♪さんへkaori
odebu♪さん、仕事中にいらっしゃいませ♪

まさかちゃん付けで呼ばれるとは思いもしませんでしたが(*^m^*)
嬉しいですよ~♪
リアルでも「ちゃん」でお願いします(≧▽≦)b

本日は色々ありがとうございました♪
でもって私の温泉話を聞いてくださってありがとうございます^^
大好きな温泉なのでついつい熱が入っちゃって
すんません。

またいつでも寄ってくださいね~
まってます~(*^_^*)/

ところでHN[odebu♪」さんでいいの?笑・汗
いつでも返上受け付けますよ~(*^m^*)
2011/12/07 Wed| URL | odebu♪さんへ [ edit ]
HN変更
お言葉に甘えてHN変更しまーす♪

odebu返上!

ダイエット頑張ってみるかあ(^^;

本日も頑張って仕事しましょう!
2011/12/08 Thu| URL | まるちゃん [ edit ]
まるちゃんへkaori
まるちゃん、朝一のコメントありがとうございます♪

そんなに太っているようには見えませんが・・
私も万年ダイエッターなので
まるちゃんも仲間入りしますか?(*^m^*)

温泉はデトックスしつつダイエット効果もありますよ♪
温泉愛好家になってくださいね~♪
2011/12/08 Thu| URL | まるちゃんへ [ edit ]
(^_^;)
ブログタイトルが
「シンドイデス」
と読めた…
たくさん育ててますね~
薔薇検定博士とかになれるよ
2011/12/09 Fri| URL | おけい [ edit ]
おけいちゃんへkaori
おけいちゃん、こんばんは♪
言われてみれば、そう見えるね(≧▽≦)b
今日は少し遠出をしてきたので
確かにしんどいです^^

バラはいいよね♪
最近は日本でも素敵な品種が生まれてて
欲しい病をぐっとこらえています★
あ、おけいちゃんちのお庭にもバラが咲いてるって
以前聞いたことがあったけど
元気に咲いてくれてますか?
2011/12/11 Sun| URL | おけいちゃんへ [ edit ]
ああ…
以前ミニバラを買いましたが
私の性格では挫折しまして
早々に母にあげました
大事に育ててくれました
今どうなったか知りませ(-_-;)
他にいかくつかバラは植えてます(母が)
私は植物の面倒はムリっぽい!
2011/12/11 Sun| URL | おけい [ edit ]
おけいちゃんへkaori
おかいちゃん、こんばんは♪

ミニバラはなんでかなぁ育てるの難しいです☆
私もミニバラは挫折してます^^;

> 私は植物の面倒はムリっぽい!

って言って、
そんな私でもこれなら育てられそうってミリオンバンブーだっけ?
なんだか竹っぽい植物
水差しにして育ててなかったっけ?
そんな記憶が残ってるよ(笑
2011/12/12 Mon| URL | おけいちゃんへ [ edit ]
| home |
