ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
冬支度
今年も簡単に冬支度

バラの鉢はプチプチエアパッキンで巻いただけ^^;

201112181.jpg

クリスマスローズはこの状態のまま春を迎えることになります。
氷点下の日は葉や花茎が凍ってくたっとなるのですが、お昼ころには復活して
しゃきーんとしてるし、意外と寒さに強いです☆
それでも氷点下が続くような日は、もちろん玄関等に入れます。
過保護ですから~(^^ゞ

そうそう・日曜日にチューリップやスズランの球根を植えつけました。
今年は結構な数の球根を植えています。
春が楽しみ♪

201112183.jpg

↓10月にチューリップと一緒に植えた宿根スミレ
 こぼれ種からの発芽だったので、ひょろひょろしてましたが・・・

201110162_20111220185553.jpg

一つも枯れることなくしっかりと育っています♪

201112182.jpg

チューリップの気の早い子の頭が少し見えてます(*^m^*)

最近ぐっと冷え込んで
色白美人さんだったはずが,ピンクのクリローに変身しました♪
ほんのり雪が・・・^^;

20111218.jpg
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(2) |permalink
<< メリクリ♪ | home | 林家パー子 >>
Comment

管理者にだけ表示
メリークリスマス!!

こちらも急に寒くなってきました。^^*
マルチングまではなんとか間に合いましたが、まだバラの作業は残っています。
クリローも 寒さが強いとピンクが強く出るのでしょうか?
それはそれで 可愛いです。^^*
2011/12/25 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、メリークリスマス♪

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
大掃除をがんばったら
何にもしたくなくなって
焼き肉屋さんでお祝いしました(^^ゞ
たまには手抜きもしなくっちゃね(^^ゞ

> クリローも 寒さが強いとピンクが強く出るのでしょうか?

たぶんそうなんじゃないかと思います。。。
この子はうつ向かないでしっかり横向きで咲いてくれてる
優秀な子です^^
2011/12/26 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
