ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初夢は・・・サンショウウオ^^;
あけましておめでとうございます
マイペースなブログですが
今年もお付き合いいただけたら幸いです♪

毎年楽しみな初夢(*^m^*)
今年はなぜか「山椒魚」の夢を見ました^^;

前日何かの話に出ていたわけでもないのに
突然意味不明の夢を見ることもあるのですね。
不思議です。。。

サンショウウオの夢占い
ちょっと気になってネットで探してみました。

【サンショウウオ】

サンショウウオの夢は、古代からの叡智を知らせています。
土地との関係が深いです。
古代からの叡智、封印された叡智が、現代に目覚めるとでもいいましょうか。
現代の日本では表にでてきていない
でも、本当はとても大切な、
自然と人とのつながり
人のつながり、
歴史とのつながり
などを表します。

と、書かれているのをみつけました。
(ほかのサイトではまた違った形で書かれていました)

「自然とのつながり」はここ数年特に意識していることで
そして今年こそはルーツを辿って京都まで行きたいと思っていたので
今の自分へのメッセージとしてぴったりで
新年早々幸せ気分の良い夢だったみたいです(*^_^*)

初夢見ましたか?
関連記事
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 明日から仕事・・・泣 | home | ばたばたしてます。 >>
Comment

管理者にだけ表示
あけおめっ!
あけおめことよろ♪

サンショウウオの夢とはまたマニアックで( ̄∇ ̄*)

オラは夢見るのは年に1、2回程度^^;
常に爆睡らしいっす(-.-)Zzz

今年の初夢はいつになるものやら(笑)
2012/01/04 Wed| URL | まるちゃん [ edit ]
明けましておめでとうございます^^
kaoriさん、今年もよろしくで~~す^^

初夢にサンショウウオですか!!
普通でもみないような夢ですね^^

私は、夢ではないんですが、元旦の朝起きて
カーテンを開けようと歩く途中、クッションに躓き
よろっとして、え~~なんで元旦の朝なの~~!
ってがっくりしました。
だめだめ、よろっとしただけで、転んではないのだからラッキ~~と必死に心に言い聞かせました^^
今年はどんな年になるんでしょうね。
多くは望みませんが、健康で去年同様かそれよりも
上向きの一年であることをお願いしたいです。

今年も仲良くよろしくね^^
2012/01/04 Wed| URL | megu [ edit ]
まるちゃんへkaori
まるちゃん、あけましておめでとうございます♪

サンショウウオの夢
自分でも何故???でしたが
夢占いでは意外と良い夢らしくてほっとしてます☆

我が家でも初夢をみたのは私だけ
家族は見てない&見たけど忘れたとか言ってました(*^m^*)

まるちゃんは今日から仕事でしょうか?
今年もよろしくお願いします(*^_^*)/
2012/01/04 Wed| URL | まるちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

> 初夢にサンショウウオですか!!
> 普通でもみないような夢ですね^^

でしょうでしょう
夢にサンショウウオ登場なんて
たぶん人生で初めてだと思います(笑)
茶色の山椒魚でした(*^m^*)

>転んではないのだからラッキ~~と必死に心に言い聞かせました^^

そうですよ~♪
普通なら転んで怪我するところを躓いただけでセーフだったなんて
なんてラッキ~♪ってね(*^_^*)
私もそう考えちゃいます♪

今年は皆が元気で穏やかに過ごせる一年を願っています
こちらこそ今年もよろしくね(*^_^*)/
2012/01/04 Wed| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、あけましておめでとうございます。
なかなかマニアックな夢を見ましたね!?
普通だったら絶対に見ない夢だよね~~~何かありそうな予感(笑)
こちらは強風で体感温度は氷点下って感じですが正月から頑張ってます(*^^)v
風邪もほとんどひいたことの無い○○だから(^^ゞ
kaoriさんも健康にはお気をつけください!今年もヨロシク♪
2012/01/05 Thu| URL | [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

初夢☆びっくりでしょう(笑)
善きことの暗示でしょうか?(*^m^*)
色々楽しみな初夢になりました♪

おお~★
お正月休みもなく頑張ってますね。
寒さ対策にホッカイロを忘れずに!
背中にペタンと貼ってるだけで全然違うと思いますよ。
がんばりすぎませんように、自愛ください。

昨日静岡の姪親子が雪を満喫して帰りました。
苺の章姫お土産にいただきました♪
美味しかったです~(*^_^*)
2012/01/05 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
