ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お薬デビュー
血圧が高めという話は何度かブログに書いてましたが
このところの寒さのせいか、あがるあがる
先日やけに頭痛がするので測ったら170超えてるし(汗)
それから気になって朝夕毎日測っていたのですが
150を超える日々
ここ数日は朝から耳鳴りがキーンキーン酷くて
鈍い頭痛もあるし
ついに怖くなって^^;病院へ行ってきました☆

201223.jpg

母も姉も血圧のお薬を処方してもらっている病院で見てもらい
「お姉さんと同じお薬から始めましょう」
なんて言われて
とうとう私もお薬デビューです。。。

一日一錠
飲んでからすぐに変化がありびっくりしました。
飲んで二日目には今まで見たことのないような数字☆
20代のころはこんな数字だったなぁ・・っと(笑)
これで少し安心しました。

塩分気をつけてお薬飲まなくてもこのくらいに戻るようにがんばろう~★
関連記事
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
***わたしのこと*** | コメント(4) |permalink
<< 今年も芽が出ました(*^_^*)v | home | クリスマスローズの蕾(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
お母さんもお姉さんも 高血圧なんですか?
やっぱり体質って似ますよね、私はコレステロールが高く 毎年健診で注意されますが、これも親似です。^^;
薬を飲み始めるのも、時間の問題です。。
食生活の改善、頑張ってください!! (自身にも言ってるつもりで・・・。)
2012/02/06 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうなんですよ。
高血圧症は間違いなく遺伝だと思ってます。
母方の祖父母はどちらも脳卒中で亡くなってますので
最近はかなり気にしてたのですが
とうとうお薬に頼ることになりました☆

マウンチョ!!さんは、コレステロールなんですね。
やはり友人も毎回中性脂肪がひっかかるそうで
親姉妹みなおなじところで注意されるそうで遺伝だとぼやいていました。
ほんと体質って似るんですよね。

お薬飲み始めたらほっとするのと同時に
なんとなく病人になったような気になって(笑)
前以上に塩分に気をつけようと思うようになりました。

夏には止められるように体質改善がんばりま~す♪
2012/02/06 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
ちょりーっす♪
ぅわー
そんな高いの?

見た目では判断できないんだなぁ(笑)

Kaoriチャンは低血圧って自分の中で決めつけてた

しょっぺー物食い過ぎかぁ(^^)
2012/02/07 Tue| URL | まるちゃん [ edit ]
まるちゃんへ
まるちゃん、こんばんは♪

そうなのです。実はものすごく高いのでした(≧▽≦)b
全然そんな風に見えないでしょ(笑)

> Kaoriチャンは低血圧って自分の中で決めつけてた

あはは
低血圧朝から不機嫌な顔
っというイメージかと(≧▽≦)b
まあ低血圧以外は当たってるかな^^

> しょっぺー物食い過ぎかぁ(^^)

そうなのよね~
秋田県民だからしょうがないよね~(≧▽≦)b
2012/02/07 Tue| URL | まるちゃんへkaori [ edit ]
| home |
