ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年も芽が出ました(*^_^*)v
去年は交配をしなかったので自家製の種はありません。
蒔いたのは購入した種のみです。

そのこたちがこの寒さの中、無事発芽しました♪

201225.jpg

ちなみに去年は1月に芽が出ていましたので
今年は二週間ほど遅れている模様

小さなビニールハウスの中で春を迎えます★

2012251.jpg

ハウスの中汗かいてるけれど、
氷点下が続いているので蒸れることはないでしょう。。。(たぶん^^;)

この後も次々と芽が出てくることを願ってます^^

もうすぐ咲きそうなのは、原種のデュメトルム交配ちびちびちゃん♪

お母さんはddイエローピコティ小輪
お父さんは原種ddデュメトラム
なので本当に小さく咲きます♪

2012252.jpg

2012253.jpg

2012254.jpg

今年初めて咲くのですが、ダークのこの感じ♪
期待の新人さんです(*^m^*)

2012255.jpg

関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< バナナケーキ♪ | home | お薬デビュー >>
Comment

管理者にだけ表示
新人ちゃん もうすぐ咲きそうですね、楽しみですね!!
わが家は 蕾は見付けましたが、まだまだ咲きそうにありません。
種まきもしたので 記事を読んだ後、家のも見ましたが まだ発芽はしていませんでした。
でも 去年初めて種まきした物はちゃんと発芽したので 今年も期待しているんですよ。^^*
2012/02/11 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

秋田は毎日氷点下の寒い日々が続いていますが
我が家の発芽が早いってことは
この小さなビニールハウスでも
少しは役に立っているってことですね^^

クリスマスローズ意外と発芽率いいですよね★
マウンチョ!!さんとこも、これからですね♪♪
2012/02/12 Sun| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
| home |
