ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バナナケーキ♪
ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました☆
とても簡単にできて、しっとり美味しくて、ホットケーキミックス優れモノですね♪

2012214.jpg

バレンタインなのでガトーショコラを焼こうと思ったら
バナナケーキが食べたいと息子からのリクエスト。
ちょっと手抜きで、ホットケーキミックスで焼きました(*^m^*)

20122142.jpg

少し残った生地には
先日作った金柑の甘露煮を刻んで入れて焼いてみました☆
オレンジケーキっぽくて、なかなか美味しかったですよ~♪

2012212.jpg

明日から三日間の研修があるということで
今夜息子が帰ってます~♪
いつもより晩御飯が美味しかったです~(≧∇≦)ъ
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(2) |permalink
<< エビグラタン♪ | home | 今年も芽が出ました(*^_^*)v >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんにちは。

バナナも金柑もどちらも美味しそう~♪(≧∇≦)

ここで1つ提案です
チョコレートの生地に金柑を入れたケーキはどうでしょう!?
私チョコとオレンジの組み合わせが大好きなんですけど
きっと金柑でも美味しいと思うんです。
って私の好みの話何ですけどね(笑)


↓クリスマスローズどんどんが蕾上がって来てますね!
この寒さの中でスゴいです

この前ホームセンターでダブルのクリスマスローズが売られたんですけど
スゴく安くてビックリでしたよ(°□°;)
中には糸ピコっぽいのも有って
目の保養に成りました(*^-^*)
2012/02/15 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんばんは♪

ホットケーキミックス侮れませんね。
全然ホットケーキの味はしなくて
しっとり美味しいパウンドケーキできましたよ~♪
小麦粉もベーキングパウダーも測らなくていいし
簡単でいいね♪

>チョコレートの生地に金柑を入れたケーキはどうでしょう!?

うんうん。絶対美味しいと思います~♪
MyGARDENの早春号にガトーショコラと金柑の甘露煮のレシピが載ってて
ガトーショコラに金柑が添えてあって美味しそうなの♪
近々作ってみま~す(*^_^*)

ホームセンターはホー○ックかな?
私もダブルコーナーに白の糸ピコ売ってるの見ました♪
1980円は安かったけど,akikoちゃんの見たのと同じかな??
私はなぜかルピナスの種を買ってきました~笑
今年は花の種に挑戦する予定です☆
2012/02/15 Wed| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
