ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズの季節がやってきた♪
種から育てた、ブラックダブル×ブラックダブル

今日小さな蕾を発見♪
期待通りのブラックですが
はたしてダブルかシングルか
開花が楽しみです(*^_^*)

2012226black2.jpg

これも種からです。
写真はこんな感じですが、実物はもっとダーク系

2012226black1.jpg

こちらもダーク系♪

2012226black3.jpg

↓種から育てた ピンクセミダブル×ブラックダブル 
  平凡なグレープダブルになりました。

もうちょっと変化が欲しかったかも・・・^^:

20122266.jpg

毎年元気に咲いてくれる アプリコットシングル
もうすぐ開花しそうです♪

20122265.jpg

こちらはアプリコットダブル♪
今年ももうすぐ会えるね(*^_^*)

20122264.jpg

日中の気温が氷点下を脱出したので
ベランダのクリスマスローズも元気復活です☆
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 寒こうじ作りました(*^_^*)v | home | 仙台☆黒砂糖まんじゅう >>
Comment

管理者にだけ表示
 いよいよクリスマスローズのシーズンですね。
 こっちは雪があまり降らくて寒風が吹きすさぶせいなのか今の季節葉っぱがチリチリになってしまいます、成長もそちらの方が早く寒くなるせいなのか蕾のつくのも早いですね。
 でもようやく私の庭のローズ姫も蕾が見え始めています、ふと気づくといつの間にこんなにクリスマスローズが増えてしまったのか時々不思議なのです・・・(^^ゞ
2012/02/27 Mon| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんにちは♪

いよいよですね♪
つぼみ、色づいてきましたね~(*^m^*)
我が家のクリローちゃんの葉っぱも寒風のせいで
茶色く変色してチリチリかさかさです。
マメに民族大移動させて寒くなりそうって時は
屋内に取りこんでも氷点下が続くと傷みが激しいです。

> ふと気づくといつの間にこんなにクリスマスローズが増えてしまったのか時々不思議なのです・・・(^^ゞ

わかります~こちらも同じくです~(*^m^*)
ちび苗を入れると200以上はあるかと(^^ゞ
楽しいですよね^^
2012/02/27 Mon| URL | 玄太さんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは☆

これからが、クリスマスローズの本番ですね!

昨日、家のベランダを覗いてみたら
ダーク色の蕾が先日よりも膨らんでました(*^_^*)

もう少しで咲くかな~(^o^)楽しみです♪



2012/02/27 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪

kaoちゃんとこは秋田よりずっと暖かなので
あっという間に咲いてくれると思いますよ~♪
ダブルで咲いてくれたら嬉しいですね(*^_^*)v

2012/02/27 Mon| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
