ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダのクリスマスローズたち♪
2月に撮った写真とさほど変化なしにみえますが
そろりそろりと咲いてます★

16image.jpg

アプリコットのダブル

13image.jpg

12image.jpg

5image.jpg


9.jpg

7image.jpg

10image.jpg

6image.jpg

112image.jpg

1image.jpg

2image.jpg

↓ブラックに薄らブルーグレーが乗っている
そんな色合い

3_20120312183208.jpg

15.jpg

ちょっとびっくりがこの子
いつもはこんなに可愛いアプリコットで楽しませてくれてたのに

2010367_20100507094914_20120312183334.jpg

さむい日が続いているせいかこんな色に・・・
アプリコットに程遠いです。。。

91image.jpg



昨日は息子を誘って主人の実家へ行ってきました☆
家族がそろったのはお正月以来

久しぶりの孫の顔に 嬉しそうな両親(*^_^*)

お義母さんはまだ杖が必要ですが順調に回復して
元気にしてました☆

お義母さんが入院中、食事支度もままならないお義父さんは
パンで簡単に済ますこともあったようで
すっかりパン好きに。

そんなお義父さんに、食パン一斤とクロワッサンを焼きました♪

15image.jpg

クロワッサン、、、というよりバターロールみたい?^^;

これが結構面倒で、朝10時半から作り始めて焼きあがったのが夕方
ものすごく手間暇かかるクロワッサンでした。ふぅ~
でも美味しかったので懲りずにまた作ってみたいです(*^_^*)

昨日3月11日 
平凡で穏やかな一日を過ごせることに 心から感謝しました。
関連記事
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< チューリップ♪ | home | はるみちゃん♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
気温によって、こんなにもカラーが違ってくるのですね 驚きました。
アプリコット・カラーは、クリスマスローズにかぎらず大好きな色です。
手作りパン クロワッサンは手間がかかるんですね、でも美味しそう!! ^^*
2012/03/13 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョさん、こんばんは♪

クリスマスローズの魅力のひとつが色の変化ですよね~★
毎年環境によって微妙に違うのですが
今回みたいにまるっきり別花みたいに違い過ぎるのもびっくりです。

> 手作りパン クロワッサンは手間がかかるんですね、でも美味しそう!! ^^*

クロワッサン、本当に大変でした(笑)
慣れてないから特にそう感じたのかもね
フランスパン粉を買ったので次回はこれで作ってみようと思っています^^
2012/03/13 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
秋田もいよいよクリロシーズンですね。
こちらは今が真っ盛りです。
今日は暑すぎてクリロもかわいそうです。
クロワッサン何度か挑戦してますがなかなかうまくいきません。
難しいです。
先日富沢商店でようやく米麹が手に入りました。
これから寒麹仕込みます。
今回はkaoriさんのを参考にします。
2012/03/14 Wed| URL | エヴリン [ edit ]
エヴリンさんへ
エヴリンさん、こんばんは♪

今日はこちら雪が降ってますよ~
暑すぎるなんて羨ましいです~^^

ほんとクロワッサン難しいですよね。
中がしっかりと層になりません。
強力粉と薄力粉を使ったのですが、リスドォルを見つけたので
次回はリスドォルで作ってみます♪

エヴリンさんも寒麹手造りしてたんですね^^
私は今回初めて作ってみたのですが
義母は焼酎を入れるって言ってました☆
いろんなレシピがありますね。

美味しい寒麹ができますように(*^_^*)/
2012/03/14 Wed| URL | エヴリンさんへkaori [ edit ]
つやつやでとっても美味しそう♪
形って ほんとにむずかしいですよね。
でも売るわけじゃなく おうちで
いただくので 少しくらい不恰好でも
いいよねって気持ちで私も
作ってます^^; それでも少しずつ
やってると上達するものだと思います(?)
2012/03/15 Thu| URL | Leonie [ edit ]
Leonieさんへ
Leonieさん、こんにちは~♪

お褒めをいただき恐縮です(^^ゞ
クロワッサン難しかったです。
パンって奥が深いですよね☆
小麦粉や酵母で焼きあがりや味が全然違う。

パン作りが楽しくなって丸型の発酵かご注文しました(*^_^*)
自家製酵母までは程遠いですが
パン作りにはまりそうです~♪
2012/03/15 Thu| URL | Leonieさんへkaori [ edit ]
| home |
