ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
交配クリスマスローズと五目おこわ♪
お母さんのクリロー

№21

お父さんのクリロー

№23

交配・子供1号

2012314image.jpg

上のどちらにも似ていない真白のクリローちゃん
小さな蕾を無理やりこじ開けてみたら^^;ダブルでした☆
ピコティーもベインもどこにも見当たらないけれど
よーーーく目を凝らすと何本かベインらしきものが見えます^^;
でもシンプルすぎて面白みがないですよね。。。

こうなったら来年の変化に期待かな


五目おこわ

120313_2056~01

先日の寒麹を作った残りのもち米で、五目おこわを作りました(*^_^*)
<むうさんが作っていたのでまねっこしました(^^ゞ>

もち米2合にお米3合も入れるので、
どちらかというと炊き込みご飯かな(*^m^*)
ニンジン・ごぼう・シイタケ・油揚げ・鶏肉に栗の甘露煮

いつも目分量のアバウトクッキングでした♪
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< 花巻温泉と鎌先温泉最上屋旅館 | home | チューリップ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おっはよー(^^)
五目おこわ美味しそうっす♪

あっ!
僕の分残ってますかぁ?(笑)
2012/03/15 Thu| URL | まるちゃん [ edit ]
お久しぶりです!
ご無沙汰してます。冬眠状態の私。(^_^;)
クリローもいろんな種類咲いてますね~かわいい!
うちもやっと・・・。スポットちゃんは去年株分けしたばかりなので数輪咲いてます。

五目おこわ、おいしそうーー!!おなかすいた~。
山菜おこわも食べたくなりました。春の旬もの早くいただきたいなー。春よこい♪
2012/03/15 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
まるちゃんへ
まるちゃん、こんにちは♪

残ってるよ~
食べにおいで~(*^m^*)

2012/03/15 Thu| URL | まるちゃんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです~(*^_^*)

私にとってクリローと言えば摩利ちゃんです♪
摩利ちゃんのキュートなスポットクリローちゃん見てから
ハマっちゃったんだものね。
ハマりすぎて、今では交配するまでになりまし(*^m^*)

秋田はまたちらちら雪が降ってて本当に寒いです。
こんなに寒いのに花は春を感じてるのね
ゆっくり芽を出し咲きだしてます♪

> 五目おこわ、おいしそうーー!!おなかすいた~。

おこわ、たま~に食べたくなるよね(*^_^*)
2012/03/15 Thu| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは^^
こちらにも遊びに来ました~~
素敵な写真、美味しそうなお料理、参考にしたいお店♪
楽しくて面白くて、過去ログにさかのぼって見ちゃいました!

また遊びにきますね~(>▽<)ゞ
2012/03/15 Thu| URL | マドリーノ [ edit ]
マドリーノさんへ
マドリーノさん、こんばんは~♪
いらっしゃい(*^_^*)/

過去ログも見てくれたんですね☆
気に入ってくれて嬉しいです~(*^_^*)
こんなに狭い秋田なのに通うお店が違うのって
面白いですよね^^

マドリーノさんのお店情報もとても楽しみにしてます~♪
2012/03/15 Thu| URL | マドリーノさんへkaori [ edit ]
こんばんは
クリローのお母さんびじんだね、お父さんもかっこいいステキホレボレ~☆
その~子供1号ちゃん真っ白でステキじゃないですか~
でもどっちにも似てないなんて事あるんですね(笑

五目おこわ美味しそうにつくりましたね~
入れてる具材は私とほとんど同じですし・・・
私は蒸し器で作りましたが
kaoriさんは炊飯器?
↓クロワッサンも焼かれて凄い~
パン作ったことないので;
パン作れる人尊敬しちゃうわ♪
2012/03/16 Fri| URL | むう [ edit ]
むうさんへ
むうさん、こんばんは♪

ね、どっちにも似ていないでしょう(笑)
隔世遺伝ってことで、おばあちゃんに似てるのかもね(*^m^*)

> 私は蒸し器で作りましたが
> kaoriさんは炊飯器?

おぁ~♪さすがむうさん♪
やはり蒸し器でしたか
私は炊飯器です^^;
普通のお米も入れるからちょっともちもちもしてる
炊き込みごはんといったところです(*^m^*)

パン作り
もっと上手になりたいと思ってるんですがね。。
褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)v
ありがとう
2012/03/18 Sun| URL | むうさんへkaori [ edit ]
| home |
