ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
花巻温泉と鎌先温泉最上屋旅館
バイキングを楽しみに岩手の花巻温泉へ行ってきました(*^m^*)
これでもかってくらい食べてたべてたべまくり(滝汗)
いいのいいの中年女性は少しふくよかなほうがいいのよ
っと、自分に言い聞かせました~(≧▽≦)b

20123hanamaki.jpg

翌日は宮城の鎌先温泉へ行ってきました☆

mogamiya2012317.jpg

歴史を感じる最上屋旅館で湯浴み

中の写真は少しだけならどうぞ♪
と、いわれましたが、HPやブログに載せるのはNGとのことなので
遠慮しました。

気になる館内の様子はHPからどうぞ♪

お湯は鉄分豊富な茶色の濁り湯。(伊香保温泉に似てるかも)
肌に優しいPH6.7の中性、ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉)です。
この泉質は美肌力をアップするのではりと潤いのある肌になり
女性には嬉しい温泉です♪
私の場合
短時間の入浴なのに汗が噴き出し 湯上り後、身体が軽く感じました☆
しかも翌日顔が白い!
顔の老廃物が流れ出た後の色白感ということか?も?

お近くの人は鎌先温泉で汗を流して色白感うるおい感を味わってみてください♪
関連記事
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 白石市☆小原温泉ホテルいずみや | home | 交配クリスマスローズと五目おこわ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
最上屋さんだったのですね~。
私は、ペット可の木村屋さんに泊まりました。
鎌先温泉って風情ある歴史の長いお宿が多いですね。
お湯もいいし、穴場だと思います。(^O^)/

お写真厳しいですね~。
きちんと確認されているところがさすがです~

バイキングのお料理も美味しそう~
花巻温泉は大型旅館が多くてまた違う意味で
楽しめそう~(^O^)/
2012/03/20 Tue| URL | みゆ [ edit ]
さらに美白に?!
それは、どの化粧品よりもすごいです~~

わが家もやっとクリスマスローズが咲きました~~!!!
2012/03/20 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
こんばんは!
バイキング良いですね~☆
鎌先温泉って、私行った事無いんです(>_<)
画像見たら、行ってみたくなりました!
今度行ってみますね~♪

あ!そうそう!クリスマスローズ、ダブルもありました(*^_^*)
あちらのメールに、画像添付してみました(^^♪
2012/03/20 Tue| URL | kao [ edit ]
美しいお料理に、雰囲気のあるにごり湯のお風呂♪
いいですね~~^^
美肌効果が体の内外からありそうな旅館ですね!
2012/03/20 Tue| URL | マドリーノ [ edit ]
みゆさんへ
みゆさん、こんばんは~♪

そうです。最上屋さんでした(*^_^*)v
とても風情のあるお宿で、
女将さんがとても感じ良かったです^^
実はその前に温泉街の手前のすず○やさんへ言ったのですが
「うちは日帰りやってません。ほかは知りませんけど」
と、女将さんらしき人に感じ悪く断られて^^;
あの小さな温泉街で他は知らないなんてね、、、
もうあそこは感じ悪いから絶対行かない(苦笑)

> 私は、ペット可の木村屋さんに泊まりました。

おっ!さすがみゆさん。
鎌先温泉の経験者だったのですね♪
木村屋さん、立派なお宿ですよね^^
一緒に行った姉が木村屋さん泊まったことがあって
鎌先温泉・良いお湯だよ~っと、連れてってもらいました^^
東北には私の知らない名湯秘湯がまだまだあるのですね~
これだから温泉巡りはやめられませんね(*^_^*)
2012/03/20 Tue| URL | みゆさんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんばんは~♪

そうなの
顔のくすみが取れて白くなりました~♪
(数日続いてくれたら嬉しいのだけれど、、、)
自分に合う温泉に出会うともっちり肌の色白になるような気がします~(*^_^*)

クリローの開花おめでとう~(*^_^*)v
お庭が華やかになりましたね♪
2012/03/20 Tue| URL | 永月水人ちゃんへKaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは~♪

いつもダイエット・ダイエット言いながら
バイキングってどういうこと?
ですよね~(*^m^*)
でも美味しいものは止められないですね(^^ゞ

> 鎌先温泉って、私行った事無いんです(>_<)

kaoちゃんのところからなら近いので
ぜひぜひ行ってみてね^^
それと今日行った小原温泉もよかったです~
泉質全く違う二つだけれど
どちらも最高!
近かったら毎週通いたいくらい気に入りました★

あ、クリローの写真ありがとう(*^_^*)v
ダブルでとっても可愛いピンク系で大事にされてるなって
嬉しくなりましたよ~♪
お母さまによろしくお伝えくださいね~♪
2012/03/20 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
マドリーノさんへ
マドリーノさん、こんばんは♪

バイキング全種類食べたかったけれど(笑)
さすがに無理でした~(^^ゞ
食べて飲んで温泉♪

ダイエットは明日から~です(*^m^*)


2012/03/20 Tue| URL | マドリーノさんへkaori [ edit ]
| home |
