ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズは美人揃い(*^_^*)
我が家一番の美人さん♪
オレンジアプリコットというかサーモンピンクというか
なんともいえない美しいい色合いです♪

20123251.jpg

201232510.jpg

シンプルなシングルですが
ネクタリーがブラックなところ気に入ってます(*^_^*)

20123259.jpg

20123258.jpg

こちらもシングルですが、白にピンクのピコティーがとても愛らしく
可憐さ漂う大好きな一輪です♪

201232511.jpg

201232512.jpg

我が家で一番の小輪です。
右から撮っても左から撮ってもおちびちゃんはかわいらしいです~(*^m^*)

20123257.jpg

20123256.jpg

一見華やかなんですが、うちでは二番目に小輪なので、実際はそんなに派手さはないのです。

20123254.jpg

20123255.jpg

秋田のT杉さん交配
トルカータス×sdデュメトラム

あまり変化がないけど気に入ってます(*^_^*)

20123252.jpg

20123253.jpg

ありきたりのピンクのダブルだけどいいじゃない(*^_^*)v

201232513.jpg

ライムイエロー?ライムグリーン?のダブル
すがすがしい色合いです♪

201232514.jpg

201232515.jpg

アプリコットとオレンジアプリコットの交配種
今年も開花が楽しみです~(*^_^*)/

201232517.jpg

今日も寒い秋田ですがクリスマスローズに元気をもらってます(*^_^*)
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 福島へ・喜多方ラーメン&芦ノ牧温泉 | home | 白石市☆小原温泉ホテルいずみや >>
Comment

管理者にだけ表示
キャーお久しぶりです
お久しぶりです^^
まいぱんだです^^
私もクリスマスローズ買ったんですよ~
去年買ったのが今年咲きました~

kaoriさんのブログ見てたら、また新しいクリスマスローズ欲しくなっちゃったよ~

これから春が来てバラも咲き始めましね^^
ワクワクの時期がきますね^^
2012/03/27 Tue| URL | まいぱんだ [ edit ]
まいぱんださんへ
まいぱんださん、こんばんは~♪

お久しぶりです~(*^_^*)/
クリスマスローズの開花おめでとう♪♪
ねっ♪
クリスマスローズって、次々欲しくなっちゃうでしょ(*^m^*)
アプリコットや淡いピンク
バラで好きな色はクリスマスローズでもやっぱり好きな色になっています♪

バラの成長はどうですか?
我が家はかなり遅れてて赤い芽がようやく見えてきた段階です。
葉の展開はずっと先になりそう。
今年は暖かくなるのがほんと遅いです~
バラの季節が待ち遠しいですね^^
2012/03/27 Tue| URL | まいぱんださんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~^^
いいですね、kaoriさん宅のお庭やベランダには
色んなお花が咲き乱れているのですね♪

見るの専門ですが、バラも綺麗で大好きです^^
やっとモノクロの世界から脱して、秋田にも
華やかな春がやってきますね!
2012/03/27 Tue| URL | マドリーノ [ edit ]
マドリーノさんへ
マドリーノさん、こんにちは♪

今はベランダのみでガーデニングを楽しんでいるので
お庭を持てたら、おもいっきりガーデニング三昧したいと思ってます♪
今年の春は遅いですけどようやく暖かくなりそうですね♪
ベランダのバラが一気に芽吹いてくれたら嬉しいんですけど。。。

あ、「ん。」予約しましたよ~(*^_^*)v
酒盗ピザとにごり酒が楽しみです~(*^m^*)
2012/03/28 Wed| URL | マドリーノさんへKaori [ edit ]
| home |
