ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
福島へ・喜多方ラーメン&芦ノ牧温泉
高速無料ももうすぐ終わるので、
喜多方ラーメンを食べに行こう♪
と、なりまして
土曜日、日帰りで行ってきましたよ~♪

このところ毎週高速走ってます(*^m^*)

美味しい喜多方ラーメンは・・・っとネットで探しても
最終的には「好みの問題」と、書かれてて
そうよね。っと納得☆
ミーハー的に石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)が食べに来たという
一平』にしました^^

20123243.jpg

店内2時過ぎなのに混んでます。次々お客さんが来店します。
これってやはり美味しいお店なのかも(*^m^*)

店主お勧め背脂の入った「じとじとラーメン」とシンプルな「ラーメン」を注文☆

20123242.jpg

20123241.jpg

あっさりスープにほんのり煮干しのいい匂い
そうそう☆喜多方ラーメンってこんなかんじで、あっさり系でした♪
スープ熱々・チャーシュー柔らかくてとても美味しかったけど
もっとこってり・魚介の味ガンガン好きな私には,物足りなかったです^^;
無類の麺好きオットは,大盛りを食べて大満足してました~(*^_^*)/

次に向かったのは芦ノ牧温泉♪

弱アルカリ性で私の好きな泉質です。
芦ノ牧温泉へ行くのなら絶対入りたい「仙峡閣
「当宿の自慢は、自墳する温泉です。浴槽の底からこんこんとお湯が湧いています」
なんて聞くと絶対ここに入りたいって思うじゃない(*^m^*)

一平のラーメンをお腹いっぱい食べた後、
足元からこんこんとお湯が湧き出る湯船にゆったり浸かる私~(*^m^*)
なんて妄想しつつ到着♪

ashinomaki20123244.jpg

おっ!日本秘湯を守る会の提灯が下がってる♪
いいね・いいね~♪
っと、思ったら、
番頭さん?ご主人さん?が出てきて「入浴だけのお客様は2時までなんですよ」っと、
断られてしまいました(TーT)
そこを何とか、秋田からなんですっと粘ったけれど^^;
今日はもうお客様が入ってますし・・・っと
残念でした~。o゜o(´□`*)o゜o゜о

でも宿泊客を大事にする宿のこだわり。
さすが日本秘湯を守る会の提灯を掲げてるだけのことがある!と
嬉しくもありました(*^_^*)v 

立ち寄り湯は時間があるようなので芦ノ牧温泉観光協会さんへ行って
かけ流しの宿のお勧めを聞いたところ
芦ノ牧プリンスホテルを紹介されました♪

ashinomaki20123245.jpg

タイミング良く誰もいない湯船。5分くらいは貸し切り状態
手足伸ばして、脱力~~♪
とても気持ちのよいさらっとしたお湯でした(*^_^*)

私としたことが、温泉分析書をチェックするのをすっかり忘れてまして^^;
仙峡閣に入れなかったことがかなりショックだったみたいですね(≧∇≦;)ъ
いつか入るぞ仙峡閣(*^m^*)

帰りは磐越自動車道を新潟に抜けて帰りました。
東北をぐるっと一周したことになります♪
(あ、青森抜けてた^^;)
大変楽しい一日でした^^

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます(*^_^*)/
関連記事
thame:温泉♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< パン作りの土曜日 | home | クリスマスローズは美人揃い(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriさんも走ってますね~(*^^)v
私、喜多方ラーメンも本場で食べたことないのです(-"-)
芦ノ牧温泉、メモメモしておきますね~
お宿での立ち寄り湯は本当にタイミングがありますよね~。悪気はないのだと思いますが・・・。
また、リベンジしてください(^O^)/

これから、東北オンリーになりそうなので、
いろいろ情報お願いします~(*^^)v
2012/03/29 Thu| URL | みゆ [ edit ]
みゆさんへ
みゆさん、こんにちは~♪

みゆさんも今週末、高速組ですね(*^m^*)
中山平温泉楽しんでくださいね^^

数年前ですが、中山平温泉手前にある
東鳴子温泉の旅館大沼で
3泊4日のプチ湯治をしたことがあります(*^m^*)
一人でも安心して泊ることができました♪

いつか機会がありましたらみゆさんも
おひとりさまプチ湯治どうですか♪
すべてから解放されて楽しいですよ~♪
2012/03/29 Thu| URL | みゆさんへKaori [ edit ]
喜多方ラーメン美味しそう!! 本場のラーメン食べてみたいです。
じとじとラーメンの方が気になる・・・。^^*
1軒目の温泉は残念でしたね。
でも こちらにも 11時~2時までしか日帰り利用が出来ない温泉あります。
入れる所が見つかって、そかも貸切状態 熱意のたまものですね。
2012/03/30 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
喜多方ラーメン美味しそう!!
麺は太いけど、あっさりスープで美味しいですよね♪
温泉も、堪能出来て良かったですね☆
2012/03/30 Fri| URL | kao [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

本場で食べるラーメンはやはり美味しいですね♪
喜多方市にはラーメン屋さんが120軒もあるらしくて
御店選びが大変でした。
他数店でも食べてみて、味比べしてみたかったですね(*^m^*)
じとじとラーメン、もっとこってりかなっと思いましたが
元々のスープがあっさりなのでしつこくなかったです^^

私はこってり魚介が好きなので少しだけ物足りませんでした(^^ゞ

この日のメインは仙峡閣に入ることだったので
がっかりでした。
日帰り入浴は事前に時間を確認することは必須ですね☆反省です。
でもそのおかげで貸し切り状態でよかったです~(*^m^*)
2012/03/30 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

喜多方でのラーメン、以前仙台に住んでいた時以来なので
そうそう・この感じ♪っと、懐かしい味がしました^^

本当に久しぶりの会津喜多方でした。
鶴ヶ城・飯盛山にも行きたかったけど
「前に行ったことあるでしょう」
っと、却下されました^^;

またいつかゆっくりいきたいです~♪
2012/03/30 Fri| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
Kaoriさん
以前港の湯でご一緒したkoniです、Kaoriさんの温泉セレクトが素晴らしくいつも参考にさせて頂いてます!
ふらっと覗いたら芦ノ牧温泉でびっくり。私も3月中頃会津若松に行っていたのでちょっと運命を感じましたw
立ち寄り残念でしたね、素敵なお宿の様なのでいつかゆっくり泊まって下さいませ。
2012/04/03 Tue| URL | koni [ edit ]
koniさんへ
koniさん、こんばんは♪

もちろん覚えてますよ~♪
なんたって裸と裸のお付き合いですから(*^m^*)
寒さも和らいできたし、会社帰りにまたいこうかしらね

おお~♪
koniさんも先月芦ノ牧温泉行ってたんですね♪
すごい偶然☆それはやっぱり運命でしょう(*^m^*)
でもって、相変わらず温泉の旅してますね^^
って、私もですけど・笑

また温泉に浸かりながら温泉の話し、したいですね~(*^_^*)/
2012/04/03 Tue| URL | koniさんへKaori [ edit ]
| home |
