ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ。ピコティ咲きました♪
嵐の秋田
ベランダのクリスマスローズはすべて避難していたので無事です(*^_^*)
バラはまだ葉も展開してなかったのでそのままでしたが
ここは沿岸 塩水をかぶったかも・・・
明日頭からたっぷり水をかけて洗ってあげましょう~★

ホワイトピコティ
清楚で大好き(*^_^*)

image_20120404225003.jpg

image_20120404225002.jpg

ちょっと不愛想に見えますが
小輪で実物はとってもかわいいのです~♪

image_20120404225032.jpg

image_20120404224959.jpg

image.jpg

リバーシブルで美人さん(*^_^*)
アプリコットです

image_20120404225001.jpg

image_20120404225000.jpg

サービスで頂きた種の中から生まれました♪
このダークなダブルは、もうブラックダブルでいいんじゃないかと思うのですが、、、
どうおもいます?

この色の系統は、どうしても実物より明るく映ってしまいます。
なるべく実物に近付けようとしましたが、、、
難しい。。

image_20120404225031.jpg

image_20120404225030.jpg
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< 秋田市中通☆ん。 | home | パン作りの土曜日 >>
Comment

管理者にだけ表示
わぁ~きれいですね♪
kaoriさんのクリスマスローズは皆さん美人ぞろいでうっとりですよ~
育て親に似る?と言いますからね~トホホ
私はよくわからないけどブラックダブルでいいんじゃないですか
お店で売られているのを見ましたが、こんな感じでしたよ~

それにしても今まで経験した事のない様な暴風でしたね
我が家はシャッターが壊れ被害が出てしまいました(泣
2012/04/05 Thu| URL | むう [ edit ]
八重のクリスマスローズは、やはり華やかですね~~
2012/04/05 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
むうさんへ
むうさん、こんにちは♪

> 育て親に似る?と言いますからね~トホホ

え~!?そうなんですか?
我が家の場合は反面教師といったとこでしょうか・笑
やっぱりブラックでよさそうですよね^^
我が家ではブラックのダブルと言うことにしておきます(*^m^*)

> それにしても今まで経験した事のない様な暴風でしたね
> 我が家はシャッターが壊れ被害が出てしまいました(泣

うわぁ~。それは災難でしたね。。
ほんと、ひどかったですよね。
近所でも屋根が飛んだりトタンが曲がったりと被害が出てきました。
怖くて眠れなかったはずなのに
夜中オットが起き出して窓に板や木をあてがっていたことに
まったく気が付きませんでした。笑
2012/04/06 Fri| URL | むうさんへKaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

みとちゃんならこのクリスマスローズの気品にあふれる華やかさを
ささっとスケッチして
水彩画にしたり油彩にしたりするんでしょうね。
そんな才能がほしかったです(*^_^*)

2012/04/06 Fri| URL | 永月水人ちゃんへKaori [ edit ]
先日の暴風雨は凄かったですね!
秋田も相当な被害があったようで、農業用ハウスが4000棟以上も損壊したみたいですね。
ベランダのクリスマスローズ、避難させて良かったですね♪
ブラックな花って写真に撮るの大変でしょう?
夢ハウスでもなかなか本当の色が再現できなくて、、、諦めました(^^ゞ
後2年待っててください!ちゃんと黒く写る花を咲かせますので(笑)
2012/04/06 Fri| URL | [ edit ]
夢さんへ
夢さん、おはようございます♪

ほんと、ひどかったですね。
秋田は昨日現在も停電が続いている地区があって
この寒さ大変だと思います★

> ベランダのクリスマスローズ、避難させて良かったですね♪

もちろん♪
大事なこどもたちですからせっせと運びましたよ~♪
で、まだ戻してないので、
今日これからベランダに戻します^^

> ブラックな花って写真に撮るの大変でしょう?

そうなんですよね~
明るく写っちゃうんですよね。
これブラックでいいすよね(*^m^*)
サービスの種からお宝出現でした(*^m^*)

> 後2年待っててください!ちゃんと黒く写る花を咲かせますので(笑)

期待してま~す(*^_^*)v
2012/04/07 Sat| URL | 夢さんへKaori [ edit ]
| home |
