ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブラックダブルが咲きました(*^_^*)v
数年前オークションで購入したブラックダブル×ブラックダブルの種5つ
(アシュウッドのブラックダブル同士の交配でした。)
すべて発芽したのですが、その育ちは遅く
去年ひとつだけ開花したものの
シングルでした。
シングルながらもネクタリが大きくなっているのもあって
もしやダブルになるかも
っと、
今年に期待していたのですが、
残念ながら今年は体力不足?で花芽がでず^^;

でも、別の苗が開花しましたよ~(*^_^*)v
つぼみの段階から厚ぼったくて
もしやダブルでは?
っと、とても期待していましが
やはり期待通りのダブルでした~(≧∇≦)ъ

嬉しいです~♪

まだちゃんと開いてませんが、乱れた感じはないので
普通に咲いてくれそうです☆

成長は遅いのですが、5つとも枯れることなく育っていますので
来年もう少し期待できるかな?(*^m^*)

我が家で一番黒いです♪

2012483.jpg

2012482.jpg

2012481.jpg

関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< 華やかなクリスマスローズたち♪ | home | 秋田市中通☆ん。 >>
Comment

管理者にだけ表示
ブラックダブル、大人な感じで
とっても素敵ですね~(*^ー^*)

kaoriさんのベランダ、見てみたいな~♪♪

2012/04/09 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

ブラック素敵よね♪
草花もブラック系好きです(*^m^*)

> kaoriさんのベランダ、見てみたいな~♪♪

最近次々と開花が進んでます^^
でも現実は、足の踏み場もないくらい鉢があふれてます^^;
2012/04/09 Mon| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
| home |
