ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
華やかなクリスマスローズたち♪
我が家で一番キュートなピンクのベインちゃんです(*^_^*)
可愛すぎて・たまらん(*^m^*)

2012486.jpg

2012487.jpg

でれでれです~^^

2012488.jpg

こちらは、去年は淡いアプリコットのピコティーでしたが
今年は色白さんです。。。

20124812_20120409002027.jpg

我が家の親指姫
葉がわさわさ茂ってるのに、今年もまた二輪ほどしか咲きませんでした☆

2012489.jpg

ほれぼれ

2012485.jpg

20124810.jpg

↓初めての交配種 先日までシンプルなホワイトダブルと思っていたら
ピコティが現れました~(*^_^*)
来年が楽しみです♪

2012484.jpg

20124813.jpg

20124811.jpg


関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< クリロー交配種のお気に入り♪ | home | ブラックダブルが咲きました(*^_^*)v >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん
こんばんは!
良い季節が来ましたね~
クリロの可愛いお嬢さんたちどの子もとっても美人さんですね。
やはり、糸ピコは魅かれるます。
同じように見えて、実はどの子も違う表情しているものね。
だから深く深く・・・のめり込むんですよね。

ひとつ前のブラックダブルさんも素敵だったわ♪

こちらではもう花柄切りをしなくてはいけないの。。。
今年は楽しむ時間が短かった気がします。
kaoriさん・・・じっくり楽しんで下さいね。
2012/04/11 Wed| URL | yuki [ edit ]
yukiさんへ
yukiさん、こんにちは♪

秋田にもようやくわくわくの季節がようやくきました~♪
糸ピコが生まれるように交配したものが
思惑どおりに糸ピコに育ったみたいでとても嬉しいです^^
ほんと、ひとつとして同じものがないのが魅力ですよね^^
しかも色も毎年同じにはならないし
「あれれ?」なんてことがしょっちゅうです(*^m^*)

> ひとつ前のブラックダブルさんも素敵だったわ♪

オークションで落札した種だったので
かなりの冒険でした☆
きちんとブラックのダブルが育ってかなり満足です♪
オークション苗では色々痛い目にあってますが^^;
この種は大正解でした♪♪

短い春
じっくり楽しみたいと思います(*^_^*)/
2012/04/12 Thu| URL | yukiさんへKaori [ edit ]
素敵!
kaoriちゃん家、可愛いお花がいっぱいねぇ。
お花屋さんでは見れない種類だからここで見れて
嬉しいなぁ。
2012/04/12 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
こんばんは☆
ようやく春の陽気になりましたね・・・ウキウキ
kaoriさんのクリスマスローズに見とれてうっとりです
どれだけの種類があるんでしょう
こんな素敵な花に囲まれて過ごせるなんて・・・シアワセ~ね♪
↓ブラックダブルもいいなぁ~

そう~そう~寒麹はどんな具合でしたか?

2012/04/12 Thu| URL | むう [ edit ]
めぐみちゃんへ
めぐみちゃん、こんばんは♪

巷では桜が満開でにぎわっているけれど
我が家はクリスマスローズが満開です(*^_^*)♪

数週間後には連休だなんて思えないくらい寒い日が続いてたけど
昨日からやっと湯たんぽなしでも眠れるようになりました。
今年は寒かったね~
2012/04/12 Thu| URL | めぐみちゃんへKaori [ edit ]
むうさんへ
むうさん、こんばんは♪

昨日から湯たんぽなしで寝ています(笑
今年は寒かったけど
やっと春らしくなりましたね~♪
会社に居て、ベランダを想像するとウキウキしてきて
早く帰りたくなります^^
最近は寄り道せずまっすぐ帰ってきてますよ~。

> ↓ブラックダブルもいいなぁ~

種から育てたので、ちょっと自慢の子です(*^m^*)

> そう~そう~寒麹はどんな具合でしたか?

そうなのそうなの。
あのあとかき混ぜようとふたを開けたら・・・
うぅ・・・・ん
色がね。ちょっと黒っぽいのよね^^;
白じゃなくて微妙にくすんでいるってかんじ
でも味は寒麹だし、もう使えるんじゃないかなってくらい
まったりとこなれてきてました☆
使ってみていいのかな?
それともご飯がくすんでるのは失敗したってことかしらね?(≧▽≦;)b
2012/04/13 Fri| URL | むうさんへKaori [ edit ]
こちらはクリスマスローズのお花が終盤になってきました。
早くお花をカットしたほうがいいのでsが、なかなかできないでいます。
糸ピコ 美人さんですね。
今年はどの種を取ろうかな? そろそろ考えないと!!
2012/04/13 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、おはようございます♪

ちび苗が増えすぎて
去年は種を採ってませんでしたが
今年は八重の糸ピコ中心に少し交配しようかと思ってます^^

マウンチョ!!さんのほうはクリスマスローズが終わったら
いよいよバラの季節到来ですね♪♪
2012/04/15 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
| home |
