ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリロー交配種のお気に入り♪
2012416.jpg

実家の庭に預けている交配種に
可愛いクリスマスローズが、誕生していました(*^_^*)v

左上はイエローっぽくて、右はピンク♪
セミダブルはあまり持ってないので、この二つはすごく嬉しい♪

下の八重のピコティさん
くっきりピコティを夢見て、ピコティ同士を交配していた中から
思いどおりのクリロー誕生でした♪
この三つは鉢上げして、ベランダに置こうと思ってます(*^m^*)

去年・今年と交配作業をしてませんが
思い描いた花が咲いたり愛らしいセミダブルに出会えたりすると
やはり交配しておけばよかったかなと、、すこし後悔もします。
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< クリロー交配種のお気に入り2♪ | home | 華やかなクリスマスローズたち♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

交配とかしてみたいなぁ・・・
なんて思っているだけで実行に移せない私と大違いです(^^;;

あとは名前ですね!
間違っても「かおり」なんてつけないでくださいね
だって香りしないでしょ・・・(^^;;

くっきりピコティ、見飽きたら養子に下さい。
立派な大人になるよう大切に育ててあげますから
何の心配もいりませんよ。

Ps.我が家のクリロー今が一番の見ごろでぇ~す!


2012/04/17 Tue| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)

八重のくっきりピコティさん、いいよね^^
こんな風に育ったらいいなぁって交配したので
めちゃくちゃうれしいです^^
日曜日実家の庭で色々咲いている中に発見した時は
テンションあがりましたよ~(*^m^*)

> くっきりピコティ、見飽きたら養子に下さい。

はいは~い。気長に待ってってくださいね(*^m^*)
2012/04/17 Tue| URL | 玄太さんへKaori [ edit ]
| home |
