ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
明日から八幡平で過ごします♪
明日から9連休♪
久しぶりの長い休暇を、今年は山小屋で のんびり過ごす予定です(*^_^*)/

数年前から週末を森で過ごす為の、セカンドハウスを探しておりましたが
今年になって運命の出会いがあり、八幡平山麓に山小屋を持つことができました♪
・・・中古ですけど(^^ゞ

自宅からは早いコースで2時間ちょいで着きます。
このくらいなら週末充分通えます(*^_^*)

八幡平山荘

この写真は4月13日に撮ったものです。雪が多いでしょう。
先週もやっぱり残ってました。。。
今年は特に雪が多くて融けるのが遅いみたいです☆

連休は雪かきしつつ温泉に浸かり
(嬉しいことにこの辺一帯は温泉が供給されてます♪)
のんびり過ごしたいと思います(*^_^*)v

・・・ クマに注意しつつね(≧∇≦;)ъ ・・・

皆さまも素敵な連休をお過ごしください♪
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***八幡平便り*** | コメント(12) |permalink
<< ベランダ便り5月になりました♪ | home | ベランダ便り2012年4月 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おはようございます!
今日からGWですネ!(^o^)!
のんびり別荘ライフ、満喫して下さいネ~♪

2012/04/28 Sat| URL | kao [ edit ]
いよいよですね。
9連休・・・いろいろやる事あると思います。
楽しんでくださいね。

私もこれから那須へ行きます。
ウッドデッキのペンキ塗り・・・連休前半に
やらないと後半はお天気が心配です。

晴れないと・・・やる事たくさんあるのに・・・(汗)

ブログ楽しみにしています。^^

2012/04/28 Sat| URL | momosa [ edit ]
凄い・・・9連休ですか~
いいな・うらやましいわ~(^^♪
温泉付き森の別荘でのんびり過ごせるなんて~
癒されるでしょうね
八幡平に通われていたのはこのためだったんですね、納得です!
今はまだ雪に覆われているでしょうけど;
初夏になったら山頂へも足を延ばしてみてください
いい所ですから~☆
熊出没だけには注意してくださいね^^




2012/04/28 Sat| URL | むう [ edit ]
おめでとう!!!
いよいよ別荘ライフが始まったんだね いいないいなぁ~ のんびりのつもりが あれもこれもと忙しいかな?でもそれも楽しいよねきっと 報告日記を楽しみにしてるよ~!(^^)!
2012/04/28 Sat| URL | kazu [ edit ]
わぁ~素敵なおうちですね!
これから、きっと緑に覆われてマイナスイオンたっぷりなんだろうな~
ガーデニングも楽しめそうですね!(*^-^*)
2012/04/30 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪
カレンダー通りのオットとともに戻ってきましたよ~♪
かなり動いて疲れきってます。
これがシェイプアップに繋がったら嬉しいけどね(*^m^*)

2日の夕方からまた行く予定です^^
2012/04/30 Mon| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
momosaさんへ
momosaさん、こんばんは♪

今頃は新緑美しい那須ですね♪
毎日お天気が良くてウッドデッキのペンキ塗り、
大正解でしたね^^
私もGW後半はペンキ塗りをしたいと思ったけど
どうやら雨の予報です。

ほんと、やることいっぱいですよね^^
いっぱい身体を動かしているので、少しは体重に変化があると
嬉しいのですが(≧▽≦)b
2012/04/30 Mon| URL | momosaさんへKaori [ edit ]
むうさんへ
むうさん、こんばんは♪

八幡平、実はそうだったのです。
田沢湖経由だと二時間ちょっとで着くのですが
冬は道路が閉鎖してるので285号線や能代大館経由など
他のいろんなパターンで通ってみました。
が、どれもほとんど変わらずで、3時間はかかりました。
秋田市からは遠いですね。
頑張ってせっせと通います

クマは怖いので
くまよけの鈴を買おうかと思ってます^^;
2012/04/30 Mon| URL | むうさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、ありがとう~♪
去年kazuさんと会って、セカンドハウスの話をしていた時は
那須のことばかりだったので
まさか八幡平になるとは自分でもある意味びっくりしてます★

雪が嫌じゃなかったら(嫌だよね^^;)
ご近所さんになりましょうよ~
待ってますよ~(*^m^*)
2012/04/30 Mon| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんばんは♪

そうなの。一番の目的は増えすぎたクリローを
地植えしてあげたいな~
週末森の中でガーデニングしたいなと
探し始めたけど
温泉付きということでメインが温泉になってしまうかも(^^ゞ
2012/04/30 Mon| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
はじめまして!
おしゃれでハイセンスなベランダ便りをいつも楽しく拝見させていただいていました~
今度八幡平で別荘暮らしを始めると知って、なんだか親近感を感じております。
昨日も藤七温泉に行ってきましたが、八幡平の素晴らしさをまるごと満喫できるなんて幸せですね。羨ましく思います。
素敵な森のガーデニングへの期待も高まってきました~
近くでブログ「癒しの庭Ⅲ」を発信していますのでご笑覧ください。

2012/05/06 Sun| URL | ゆう [ edit ]
ゆうさんへ
ゆうさん、初めまして、ようこそ♪

ベランダ便り見てくれてたんですね^^
とても励みになり嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

藤七温泉一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか機会がなく行けずじまいでしたが
今度から八幡平を拠点に色々温泉巡りをしたいと
思ってます^^
藤七温泉をチョイスするということは、かなり温泉好きとお見受けしました(*^m^*)
あとでブログ拝見させてもらいますね(*^_^*)

森のガーデニングがんばります♪
2012/05/06 Sun| URL | ゆうさんへKaori [ edit ]
| home |
