ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
そろそろ森のガーデニング始めます♪
雪のとけた八幡平です(*^_^*)

自宅から運んだチューリップ

2012565.jpg

森の風景に意外としっくり♪

2012564.jpg

来春はこの木を中心にチューリップが咲く予定です♪

敷地面積260坪
ひとりでガーデニングを楽しむには充分な広さ・・・
なのですが、大きな岩が所々に沈んでいます。
それは想定内なので、岩と岩の合間を縫っての植栽になります。

2012563.jpg

今日は9連休明け

『会社に行きたいくなぁ~い』

そんな気持ちいっぱいに出勤しました☆

仕事はたんまりたまってて
黙々とがんばりました(あたりまえだけど)

週末、苗を持って八幡平への移動を楽しみに
今週もお仕事がんばりましょう♪
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***八幡平便り*** | コメント(6) |permalink
<< 週末は森の中 | home | 今日も暑かったですね♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
260坪か~ 広いね~
この広い林の景色が 色とりどりの景色に変わっていくのかな? 
来年の今頃を想像するとワクワクするね 肉体労働がんばれ!!!
2012/05/07 Mon| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

わくわくモード全開です(*^m^*)
寒さに強い宿根を選んで植える予定なので
来年絶対咲いてくれるはず♪
っと、強気でいます^^

でもね
別荘地ざっと一巡したけど「バラ」は一本も見当たらなかったです^^;
この土地では育ちにくいのかも・・・
バラに関してはちょっと気弱です。
でもでも頑張るよ~♪♪
2012/05/07 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
週末の利用だそうですね
ではウイークデイは私にお任せください
しっかり留守番していますので(^^;;

薔薇はとりあえず超強健な「ポールズ・ヒマラヤンムスク」植えましょう、自分の趣味です(笑)
それから黄モッコウと白モッコウそれから・・・
クレマチスのモンタナもいいな、
などなど他人のことなのに
自分が夢見てどうするのでしょう(^^;;

植えたはずもないのに
こんなの庭の隅に植わっていたら
私の仕業だと思って多めに見てください <(_ _)>
2012/05/08 Tue| URL | 玄太 [ edit ]
何ともうらやましい環境、これからどう変化するのか楽しみです。
我が家も まだまだ先ですが、旦那が定年になったら 自宅以外で思いっきりガーデニングを楽しめる環境を用意したいと思っています。^^*
2012/05/08 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんばんは♪

平日はお仕事があるので週末通いになります。
辞めたら月の半分は暮らしていたいと思ってます。
(プチ別居(*^m^*))

> ではウイークデイは私にお任せください
> しっかり留守番していますので(^^;;

これ本当にお願いしたい。
花を植えた後の月曜日から金曜日までの水やりが…心配


> 薔薇はとりあえず超強健な「ポールズ・ヒマラヤンムスク」植えましょう、自分の趣味です(笑)
> それから黄モッコウと白モッコウそれから・・・

ポールズ・ヒマラヤンムスクはどこかのブログでも見た気が・・・
やはりお勧めなんですね( ..)φメモメモ
モッコウバラは欲しいと思っていました~(*^_^*)v
私は白がいいなぁ。。。

八幡平の花環境がまださっぱりわからないので
私もあれこれ夢見中です(^^ゞ
さてさてどうなることやら。。
こうご期待^^
2012/05/09 Wed| URL | 玄太さんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

厳冬の地ですのでガーデニング期間は短いのですが
存分に楽しみたいと思います^^

>自宅以外で思いっきりガーデニングを楽しめる環境を用意したいと思っています。^^*

やはりそう思いますよね^^
しかもマウンチョ!!さんもクリスマスローズの交配してるでしょう
どんどん苗が増えるので、うちみたいに旦那様の定年待てないかもしれませんよ(*^m^*)
2012/05/09 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
| home |
