ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラの季節到来♪
ベランダはチューリップの賑やかさが終わり
待ちに待った華やかなバラの季節がやってきました。

今朝ベランダの高いところで
固い蕾がほどけ始めたスパニッシュービューティーを発見♪
今年の一番さんは、どうやらスパニッシュビューティーになりそうです(*^_^*)

20125281.jpg

ちなみに去年の一番さんはアブラハムダービーでした。

毎年一番さん違います(*^m^*)

今色づいているのは
シャリファアスマ↓

20125282.jpg

アブラハムダービー↓

20125283.jpg

ぴんぼけのパットオースチン↓

20125284.jpg

みんな似てるね(*^m^*)
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(6) |permalink
<< 秋田市大町☆鮨天駒 | home | 寒麹・3か月たちました。 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさんの所は これからバラの見頃をむかえるんですね。^^*
虫にも食べられていない美しい蕾達、きっと素敵なお花の開花になりますね。
わが家は、今年のバラは随分蕾が虫にやられて はじめはどうなるか、、と思いましたが、ぽつぽついい花が咲くようになりました。^^*
2012/05/30 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、おはようございます♪

みなさんのところから遅れるところ一か月
秋田にもバラの季節がやってきました~(*^_^*)

それにしてもせっかくの蕾が虫の被害に遭われるのは
ショックですよね。。。
うちは5階のお陰か虫の被害はないのですが
悲しいかな蕾の全くつかないバラが数本あります(TーT)
最近植え替えを怠ってるので根詰まりをおこしてるかもです・・・

心配事はありますが短いバラの季節を楽しみたいと思います♪♪
2012/05/30 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは♪
これから、益々kaoriさんのお家のベランダが
華やかになって来ますね~☆



2012/05/30 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪

バラの季節がやってきましたよ~♪
これから華やかになります^^
相変わらず毎日ばたばたしてて
ベランダでゆっくり過ごす時間もないのですが
なるべく時間を作って楽しみたいと思ってます(*^_^*)/
2012/05/30 Wed| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
薔薇の季節ですね
今年は何だかどのバラも一斉に咲き始め
あっという間に咲き乱れています
休みの日にしかゆっくり楽しめないのに
この1週間でかなり咲いてしまってます(涙)
急いで仕事から帰ってきてもすぐに暗くなってしまい何とも寂しいばかりの今日この頃

最近[Google+]にはまってしまい
Blogの更新もさぼりぎみです
よろしければこちらでお楽しみ下さい
https://plus.google.com/108652351353273732968/posts
「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」最高です!
2012/06/02 Sat| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんばんは♪
我が家でスパニッシュビューティーが咲いてます(*^_^*)
やはり一番乗りでした♪

一気に色づき始めたので
明日あたり咲いてる子もいるかも。。。

> 急いで仕事から帰ってきてもすぐに暗くなってしまい何とも寂しいばかりの今日この頃

その気持ち分かります
私も寄り道せずまっすぐ帰りたいのですが
色々用事を済ませて帰って晩御飯の支度をすると
あっという間に 暗くなってしまい
さっぱりバラを愛でることができません。
我が家は今年うどんこ病が多いです。
玄太さんのところはどうでしたか?

> 最近[Google+]にはまってしまい

おおぉ~♪
流行に乗ってますね♪
あとでじっくり楽しませてもらいます。

> 「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」最高です!

ですよね。
うーん
欲しいなぁ。。。
2012/06/05 Tue| URL | 玄太さんへKaori [ edit ]
| home |
