ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
***EM効果?ロココシュート***
ベランダのバラもすっかり終わり、ちょっと寂しくなってますが・・

ロココに今年も新しいシュートが♪

一日10センチも伸びているかのような勢いで
ずんずん伸びています。

ベランダロココシュート


去年より太いのは、お米のとぎ汁EM発酵液のお陰??
(って、まだ一回しかあげてませんけど・・(; ̄ー ̄)...)
ロココは常に元気です♪

***先日紹介したジニア***

白の花びらが緑っぽく見える訳
その秘密は 実は花びらの裏側にあるんですよ♪

ジニア裏側


こんな風に綺麗なグリーンの模様が入っています★
花びらの裏側も 案外かわいいでしょ(=^_^=)
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ***ピエール★べと病かも?*** | home | ***米のとぎ汁EM発酵液*** >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは!
遅ればせながら、改めて、リンクさせていただきましたので、今後とも宜しくお願いします!

kaoriさんのところのロココは、すごく元気なんですね。一日で10cmもシュートが伸びるということは、あっというまに3mとか4mくらいになりそうですね!
2006/07/02 Sun| URL | q-harada [ edit ]
不思議な花びら
ジニアの緑、綺麗ですね。
自然って、人間が考え付かないようなことを
やってくれちゃうってな~って、観察するたびに感心します。

庭の薔薇たちは2番手がポツポツ咲いています。
どれも1番手より小ぶりだけど、頑張って咲いています。

静岡はドッシャーっと大雨が降った後、テカーーと日がさして、蚊がドワーーっと発生して、キンカンが手放せなくなっています。
イヤだわ~~

リンク、結んでいただきありがとうございます。
嬉しいです!!
私のところはゴメンナサイ、エキサイトはFC2さんをリンクが貼れなくて・・・
何とか対策を考えてみます。
2006/07/02 Sun| URL | 永月水人 [ edit ]
q-haradaさんへ
q-haradaさん、こんばんは♪

10センチって言うのはちょっと大げさでした(; ̄ー ̄)...
が、かなり勢いよく伸びてます☆

去年より太いのは元気な証拠ですよね♪

ピエールは今年も根元からのシュートは期待できそうにないです。

ふぅ~~。
2006/07/02 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
みとさんへ
みとさん、こんばんは♪

花びらの裏側の
こんな素敵な発見があると凄く嬉しいです。

蚊の発生、嫌ですね~。
刺されないように注意してね♪

私が遊びに行きやすいようにリンクしたのもあるので
みとさんはまったく気にしないでね。
ほんとだよ★
2006/07/02 Sun| URL | みとさんへKaori [ edit ]
不思議~
こんばんは!
花びらの裏側とは・・・すごい発見!!

ロココは元気ですね~とてもかわいい色のバラだから、次が楽しみ~~♪
リンクありがとうございます!私は失敗しました・・・RSSがどこにあるのかわからないよ~(><)
2006/07/02 Sun| URL | uepi [ edit ]
uepiさんへ
ジニア、以外や裏側がかわいいでしょ♪
表が薄く緑ががった白なので
不思議って思っていたら
裏側の秘密発見!
嬉しくなって写真を撮りました(*^_^*)

ロココのシュート、どのくらい伸びるか楽しみです♪

つぼみも咲いた感じのひらひらもかわいいよね♪

リンクは気にしないでね。
私が、いつでも遊びに行き易いようにリンクしたんだから
全然気にしないでね~♪
2006/07/02 Sun| URL | uepiさんへKaori [ edit ]
ジニア・リネアリス
可愛いお花ですね♪
私もこれに似たデイジーの花が大好きで苗を探していたんだけど、なかなか見つからなくてとうとう種を買いました^^
種から育てるのもまた楽しみですね~。

私の方も改めてリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いしま~す(^-^)/
2006/07/02 Sun| URL | hitomi [ edit ]
おはようございます。
ロココですか・・・・
大きくなりますよね。

鉢植えでは諦めていましたが
kaoriさんの成長記録を
参考に欲しいリストに加えるか
考えて見ます。
2006/07/03 Mon| URL | ルイ [ edit ]
こんにちは
kaoriさんこんにちは~♪

ジニア☆ かわいいなぁ♪
裏側!とってもキュートですね☆

グリーンがかってるところが
よいんだろうな。

ふわっと優しくなれる写真(*^-^*)/

最近、わたしはバラとご無沙汰しています~^^;

kaoriさん、リンクさせて頂いても大丈夫ですか?

2006/07/03 Mon| URL | rin [ edit ]
hitomiちゃんへ
花の裏側なんて滅多に見ることがないけれど
こんな発見があるから
花って楽しいよね(=^_^=)

種から育てると、愛しさも倍増♪

ひょろひょろでも不恰好でも大切な家族の一員になるから不思議よね♪
(ストロベリートーチ・かわいくてしょうがないです(笑))
2006/07/03 Mon| URL | hitomiちゃんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ロココ、丈夫だしかなり大きくなりますよね~。
そろそろ壁に這わせようかと思案中です。
でも、そうなると、全く日が当たらないので
成長に影響ありますよね。。。



2006/07/03 Mon| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
rinちゃんへ
ジニアの写真
rinちゃん、好きそうな写真だな・・って
思いながら編集していました(笑)

青空だったらよかったのにね。がっかり

ライラックローズは元気ですか?
rinちゃんブログの出逢いは
ライラックローズだったから
とても印象に残ってます☆

リンク大丈夫ですよ(=^_^=)
心遣い、ありがとうね。
2006/07/03 Mon| URL | rinちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
