ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カクテル☆スプモーニ
カクテル好きですか?

☆自宅で作るスプモーニ☆

材料は
カンパリ☆トニックウォーター☆グレープフルーツ

私の場合、かなり適当に作ってます。

カンパリ注いでグレープフルーツ半分絞って
軽くステアして
トニックウォーター注いで氷いれたら
はい!出来上がり☆

それなりに美味しくできます♪

カンパリベースなのでほろ苦く、甘さがあって
さっぱり爽やか系で女性向だと思います。

スプモーニ


サーモンピンクの色も綺麗でしょ♪

グラスがちょっと味気ないですね(; ̄ー ̄)...
ロンググラスだと 更に雰囲気、出るんですがね・・・

夏向きのカクテルだと思いますので
みなさんもいかがですか?
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< ピンクのアジサイ | home | ファンタジア☆2番花 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
kaoriさん、いつもありがとうございます。

私!もーー♪
カンパリ好きでっす(*^-^*)
私の中でカクテルといえば...
カンパリ!!なほど♪

あの、独特な苦さ(?)が
とても好きで...

もっぱら外で頂く派なのですが...(汗

オススメはチナ-ルソーダ☆
昔、出会った素敵ちっくな味に
首っ丈でした☆

でも...作り方はわかりません。

苦くって大人な味に
あの頃の懐かしさを
思いだしました....

2006/07/05 Wed| URL | rin [ edit ]
rinちゃんへ
おはよう(^o^)

カンパリのほろ苦さは
少女から大人への第一歩?('-'*)フフ

昔・昔
おとなの女を気取って
ホテルのバーでカクテルを飲むのが
マイブームでした(笑)

森瑤子の小説に影響されていたところも
大いにあったかもね。ははは(汗)

☆チナールソーダー☆
何がベースなのかな。。
rinちゃん、お勧め
今度オーダーしてみるね♪
2006/07/06 Thu| URL | rinちゃんへKaori [ edit ]
カクテルって
とってもキレイですね~♪
飲むのがもったいない感じ!
kaoriちゃんはカクテル派ですか?
私はビール党です♪( ̄m ̄*)V

カクテルって飲みやすかったりするので
ついつい飲み過ぎてしまいそう~~
kaoriちゃんカクテルを自分で作って飲むなんてオシャレだわ!
ちなみにカクテルのおつまみってなんですか?
飲む=つまみ の私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006/07/06 Thu| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃんは生粋のビール党なんだね。

私も晩御飯のおかず食べながらビールを飲んで
お腹いっぱいになったとこで
カクテル飲んだりするから
とくにおかずなしです。

まあジュースみたいなもんです(笑)

おかずナシでもお酒飲める私って・・・
やっぱりのんべいかもね(汗)
2006/07/07 Fri| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
