ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピンクのアジサイ
バラが終わり 最近はアジサイの花をよく目にします。

でも、なかなか惹かれる色ってないのですが・・・

そのお宅に咲くアジサイは まさに私の好きな色!

こんな可愛らしいアジサイは「ミセスクミコ」以来かも・・

ふんわり優しいベビーピンクにひとめぼれしました(*^_^*)

あじさい

あじさい


ずーずしくも見ず知らずのお宅に訪問できる私って(; ̄ー ̄)...
(玄関先で犬に吠えられました。やっぱり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ人物?)

写真の許可を伺うと、

「写真だけでいいの?持ってって いいよ」っと、ご主人
はさみを手渡してくれました(にんまり)

心の中は既に 挿し木にしようと目論んでおりました。おほほほ★

ピンクの表情の違う二種類のアジサイは
どちらも好みの色で うっとりします。

写真もたくさん撮りました。
どの写真も 可愛くて 全部載せたいぐらいです(笑)

あじさい


アジサイの名前はわからないとのことで・・少し残念です。

ひとつはこんもり丸いアジサイ。
もうひとつは額アジサイだと思うのですが・・・

あ~~ん
可愛すぎる~~(*^_^*)

あじさい


同じように見えて 全部違う写真ですからね~(笑)

アジサイってこんなに可愛かったの?って 再発見です★

☆挿し木・・・うまく根が出てくれますように・・・
   七夕に願う。
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(1) | コメント(10) |permalink
<< オールドローズ☆ルイーズ・オディエ  | home | カクテル☆スプモーニ >>
Comment

管理者にだけ表示
短冊に願いを込めて
綺麗なピンクのアジサイですね。

鬱陶しい梅雨を
吹き飛ばしそうな感じです。

2006/07/07 Fri| URL | ルイ [ edit ]
私も欲しい~
こんばんは!
ピンクのガク紫陽花~私も好きな色♪
数年前に両母にピンクの紫陽花あげたけど、どうも育ってない??このようにかわいい紫陽花だったのよね~
母の日近くになると、紫陽花が店先に並びます。
今年は、自分に買おうかな?と思ったほど・・・
やはりピンクはかわいいな~~~欲しい!
うまく根付くといいですね~
きっと織姫様と彦星様が出会えたらかなえてくれるでしょう(^_^;)
2006/07/07 Fri| URL | uepi [ edit ]
綺麗で可愛いですね。
まだまだ続く梅雨ですが、紫陽花は雨に濡れて、輝いていますね。
写真の紫陽花、綺麗で可憐な色合いですね。
小さい花たちが集まって寄り添って咲く光景はほほえましいです。
庭の柏葉紫陽花は終わりましたが、お向かいさんちの畑の紫陽花は、次から次に咲いて、風景に色を添えてくれています。
2006/07/08 Sat| URL | 永月水人 [ edit ]
おはよう~(^O^)/
今日は朝から暑いくらいのお天気!!

アジサイとっても可愛いピンクだね(^_-)-☆
上品なピンクなのでバラと一緒にアレンジしてもよさそう~♪

アジサイはとっても挿し木が簡単なのでぜったい大丈夫!
私は花瓶に生けたアジサイから根っこが出ててビックリしたこともあったよ(*^m^*)
2006/07/08 Sat| URL | sei [ edit ]
願い
挿し木成功しますように!(^O^)
私はじめてアジサイ挿し木して3本のうち1本成功しました。
きっと大丈夫だよん♪
淡いピンクのアジサイ可愛いね。
2006/07/08 Sat| URL | 摩利 [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんにちは。

バラのピンクも好きだけど
アジサイのこんなピンクも可愛いですよね♪

ピンクはやっぱり幸せ色です★

短冊にどんな願いをしましたか?
2006/07/08 Sat| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
母の日にアジサイもいいですね~♪
uepiちゃん、優しいなぁ~★

そういえば、母の日に近いある日、
花屋さんで出会った可愛いピンクのアジサイが
『ミセスクミコ』でした★

バラもアジサイもピンクが かわいいよね♪
2006/07/08 Sat| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
みとさんへ
写真撮りながら
みとさんからこの色のアジサイを描いてもらいたいな・・・
なんて思っていました。

この輝いてる瞬間を
絵に書き留めていける、みとさんが
羨ましいです★
2006/07/08 Sat| URL | みとさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
今日は久しぶりにお天気が良かったね~♪

アジサイの挿し木ってただ土に挿して置けば
いいのかな?(笑

がんばって根が出るように育てるね。

花瓶の中ですでに根が・・・
って、ちょっと羨ましいです★
2006/07/08 Sat| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
淡いふんわりピンク、私も一番かわいいと思ってました♪

これが咲いてなければ、見ず知らずのお宅には訪問してなかったと思うよ~☆

結構、勇気いるしね(笑

摩利ちゃんもアジサイの挿し木したことあるのね。
それは心強いです★

バラの挿し木感覚でやって大丈夫なの?
2006/07/08 Sat| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
Trackback


アジサイアジサイ(紫陽花、学名:''Hydrangea'')は、アジサイ科 アジサイ属の植物の総称。学名は「水の容器」という意味で、そのままヒドランジアあるいはハイドランジアということもある。日本原産。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
そして、華のように(花) | 2008/01/07 Mon |
| home |
