ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
野生のサボテン★花が咲きました♪
会社からすぐのお宅の車庫の横に いつからか放置され

それでも元気に育っている ほとんど野生化したサボテンに
花が咲きました(*^_^*)

さぼてん

さぼてん


誰も寄せ付けないかのよう 針のような鋭い棘だらけのサボテン
以外やその花は シフォンのようにふんわりとした 花びら。

想像していたサボテンの花と全然違いました~★
びっくり!
(もっとかさかさした小さな花が咲くと思ってたのに・・)

黄色のサボテンの花*夏色の花だね(=^_^=)
関連記事
thame:草花 genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< オールドローズ☆バリエガータ ディ ボローニャ | home | 秋田☆窯元 楢岡焼 >>
Comment

管理者にだけ表示
おぉ~~見事!!
すごい野生化してますね~(^^ゞ
とてもかわいい花!
サボテンて結構綺麗な花咲きますよね~
それも1日しか咲かないのや数時間とか・・・
水遣りは楽だけどね~
2006/07/11 Tue| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
今年は雪がこの上に1メートルは積ったと思うよ~。
それでもたくましく生きてるから
元気もらえます☆

花はふんわりしてて、一日しかも持たないかも。

持ってっていいよって言われてるけど
育て方がわからないのよ(笑)

uepiちゃんは育ててるの??
2006/07/11 Tue| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
すご~い
野生化サボテンのその後が気になっていました^^
見事に可愛~いお花が咲いてますね!
私ももっと小さな花を咲かせるとばかり思っていましたよ~。
鮮やかな黄色もまたいいですね^^
見せていただいて有難うございました♪
2006/07/12 Wed| URL | hitomi [ edit ]
hitomiちゃんへ
でしょ~でしょ~
私もイメージ違った(笑)

でも車庫の横で放置されても
しっかり育ちしっかり花を咲かせる
たくましいね☆

私も見習わなくっちゃ!

「ありがとう」って
嬉しい言葉 
こちらこそ ありがとう(*^_^*)
2006/07/12 Wed| URL | hitomoちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
