ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
へブンリーブルー
銀行帰りに寄った スーパーの一角にあるお花屋さんで
何年も前からあこがれ続けていた 『ヘブンリーブルー』の苗を見つけました。

ポット苗は4個しか残ってなくて
1個60円の処分価格。

4個全部買って夕方早速植えてあげましょう~♪

真っ青なヘブンリーブルーに会えますように・・・
へブンリーブルー


★写真は袋に入ったままの苗です★
葉がライムグリーンで爽やかです♪
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 秋田大湯温泉★岡部荘 | home | 秋田大湯温泉郷★岡部荘 >>
Comment

管理者にだけ表示
ヘブンリーブルー??
えっ?ヘブンリーブルーってどんな花?
と思ってインターネットで検索してみました。
朝顔なんですね。
綺麗な青色なんですね。
「天上の青」、なんて素敵なネーミング~♪

お花が咲いたら写真をUPしてくださいね。
楽しみにしています。

ちなみに今うちに咲いている朝顔は
青紫です。
暑さに強く、次々雑草のように咲いています。
強いな~~

kaoriざんの県は、まだまだ涼しいですか?
静岡はうだってます~^o^;
毎日アイスを食べて乗り切っています。

2006/08/07 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとさんへ
こんにちは。みとさん♪
ヘブンリーブルーに興味を持ってくれてうれしいです♪

早速鉢に植えましたよ~。
気持入りすぎて肥料を入れすぎてしまった
ような気もします(; ̄ー ̄)...
根が、肥料焼けしないように祈るのみです★

ヘブンリーブルーは
水彩画が似合いそうな西洋朝顔なので、
是非ともみとさんに水彩画で描いてもらいたいな。。
(あのサンジェルマン教会の水彩画もとても素敵でしたね~)

今日の秋田は30度って言ってたけど
熱帯夜がないので夜はぐっすり眠れてます。

みとさん、アイスの食べすぎでお腹壊さないように気をつけてくださいよ~('-'*)フフ
2006/08/07 Mon| URL | みとさんへKaori [ edit ]
欲しかった苗が安く売ってると、とっても嬉しいよね♪
アサガオはお庭で育てたことないけどご近所で毎年竹で柵を作って丁寧に育てている方がいて、アサガオのカーテン、見ごたえあります♪
kaoriちゃんのヘブンリーブルー楽しみですね(^_-)-☆
2006/08/07 Mon| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
ヘブンリーブルーの種だと思って
『青雲』の種を買う大ばか者です。

大切に育てて種を残したいな。

朝顔のカーテンかぁ。。。ふむふむ(妄想中)
出来たらいいなぁ。。
2006/08/08 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
