ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
メアリーローズ
今日の秋田は35度 

こんな日は キンキンに冷えたビールを
ぐび~!と飲みましょう~

ただいま冷凍庫にて 待機中です(=^_^=)/
凍る一歩手前ぐらいが 美味しいよね~

イングリッシュローズ★メアリーローズの2番花。
メアリーローズ


一番花には逢えなかったけれど
2番花には何とかセーフ♪

メアリーローズ


7月の写真なのに、今ごろお披露目でごめんなさい

それにしても・・暑いです・・・溶けそう・・・
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< エアコン嫌いは前世の影響? | home | 涼を求めて・・・十和田湖へ >>
Comment

管理者にだけ表示
ビール美味しかったでしょうね!
秋田も35度もあったのねーー(@_@)
夏はやっぱり暑いのね。。。
残暑お見舞い申し上げます。
メアリーローズ、うちの地植えのせいか黒点がすごいです。(>_<)
来年は鉢あげしてみようかしら。
すべてのバラただいま摘蕾してます。
咲いてもチリチリなの~
2006/08/09 Wed| URL | 摩利 [ edit ]
こんばんは。
此方は台風7号の影響で
雨でした。
お陰で30℃には
成りませんでした。

いまはベランダには『バラ』は一輪も
咲いていません。

早く秋が来ないかな~
2006/08/09 Wed| URL | ルイ [ edit ]
摩利ちゃんへ
暑かったよ~。
事務所の中は冷房がんがん、一歩外に出ると
熱風がぼわぁ~でしょ。
でも、秋田は秋の訪れが早いので
ただいま夏を満喫しています(笑)

実家に移した地植えの子は同じく黒点病になってます。
このメアリーローズも実家に移した子なんだけど
やっぱり黒点病が酷いよ。
来春に一度消毒してあげる予定です。

バラのためにも早く涼しくなってほしいね♪
2006/08/09 Wed| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
こんばんは♪
久しぶりに猛暑からの解放だったのでは?
ベランダには恵みの雨になりましたね♪

こちらはずっと晴れマークで(私的には嬉しいけれど)
たまには雨に当たらせてあげたいな・・って
思います。

バラが咲いていないベランダは
何か忘れ物をしたような、心細いような物悲しいような気持ちになりませんか?
2006/08/09 Wed| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
暑いね・・・
先週よりず~~と暑い日が続いていますね~(ーー;)
もち帰宅してビールを飲みましたよv-275
暑い中バラ達は結構咲いてくれてて嬉しいね♪
ウチのメアリー、切ったのが良かったのか?隣のトマトの肥料が効いたのか^m^
とってもシゲシゲ~
雪のため根元折れてなんにもなかった状態がうそのようです!
メアリーのピンク好きです(^_-)-☆
2006/08/10 Thu| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
おはよう~♪
今日も朝から暑いね~★

エアコン嫌いな私は、さっき所長が出かけたので
スイッチ切って窓を全開!
ここちよい風がはいってきます~♪

今晩も美味しくビールが飲めそうですv-275v-275

バラって思った以上に丈夫でもあるよね。
seiちゃんちのメアリーさんも元気になってよかったね♪
2006/08/10 Thu| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
