ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
エアコン嫌いは前世の影響?
昔から エアコン嫌いです。

事務所は朝からがんがんにエアコンをかけてるし

『お腹壊してるので、止めて外の空気いれてもいいですか?』

っと、お願いしても 所長渋い顔して 返事してくれません(;´Д⊂)
取り敢えず、自分(所長)が出かけたらエアコン止めていいよ。
とのことなので、それまで待つことに・・・

所長が出かけた後は 待ってましたと事務所中の窓を全開にして
ついでに事務所玄関も開けて
う~ん 開放感~
風が心地良いです~

エアコン嫌い?と言うより
この締め切った状態が息苦しくなってくるんですよねー。

車を運転してても すれ違う車の99.99・・パーセントが窓を閉めて
る中
私は窓全開で運転しています。
(我慢大会じゃないよ(笑))

自然の風がないと息苦しくててしょうがないの。。。

これって、前世の記憶??

私はきっと前世で
お城の牢に幽閉されていたお姫様なんだわ(注:ヨーロッパのお姫様)
生まれ変わったら大きな窓を開け放ち自然を身体に感じたいと願いつつ
亡くなっていったのだわ~

っと、「オーラの泉」を見るたびに 自分の前世を
美化してます(おそまつ)

お腹を壊してるのは・・・
昨日会社帰りにソフトクリームを食べ、
家できんきんに冷えたビールを飲んだからだと思います。。。
関連記事
thame:つぶやき genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 息子☆帰省しました♪ | home | メアリーローズ >>
Comment

管理者にだけ表示
エアコンも
こんばんは、台風一過で暑い日だったようですね。
朝から汗だくでした、汗かくからくちゃいよね。

エアコン嫌いですか?
ぼくも若い頃(10代ぐらいまで)は拒否反応っていうのかなぁ冷房にあたると気分わるくなってましたが今は夏の必需品です。

20年ほど前に長崎で水害があったとき、被害にあった親戚のうちへ水や食料をもっていったとき、まだ親父の車にはエアコンがついていなくて暑い暑いともんくたらたらいっていたころぐらいからはやっぱエアコンは必要だなぁって・・・

「オーラの泉」僕も見ますよ。
不思議ですよね、ぼくにも見えないかなぁ。

Kaoriさんは絶対に幽閉されたお姫さまだったに違いない。

そこで「バラ」だけが話相手だったんでしょうね。


夏ばてしないよう、冷たいものをとりすぎないようご自愛ください。
2006/08/10 Thu| URL | びん汰 [ edit ]
びん汰さんへ
こんばんは♪

今日は秋田市で花火大会があって
行ってきました。

夏はやっぱり花火ですね★
外は涼しかったです。

「オーラの泉」みてるんですね~
主人の職場でも話題になってるらしくて
見たほうがいいよ!って職場の人に言われたらしいです(笑)
男性でも見てる人いるんですね。

「オーラの泉」の影響で
前世が気になる 今日この頃です(笑)
2006/08/10 Thu| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
エアコン、客間のみの我が家。
お暑つうございますね~
私の家ではお客様がいらしたときのみエアコン稼動です。
普段は扇風機。窓はいっつも全開網戸。
家の東側は人家がなく、そこそこ大きい川が流れているので、気持ちがいい風が入ってきます。自然が一番ですね~
凄く暑いときは水のシャワーを浴びます。

さて、オーラの泉、私も見てます。
むふふ・・・実はね・・・ふふ・・・おっと、これ以上は言えない。。。
多分、kaoriさんは怖くなっちゃって、「もう、永月水人のブログを見に行けない!」って言われるかも。それは困る。
職業柄かな、三和さんや江崎さんタイプが、私の周りには、わらわらいるの~(私も少しね。他の人の前世は分からない、残念!)

kaoriさんは前世でも薔薇がとっても好きだったんですね。
薔薇に囲まれていらしたんでしょうね。
私は前世は見れないけど、好きなものは継続するらしいですね。(オーラの泉より)

いいな~女性らしくて。
いいな~前世も女性で。


2006/08/10 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
お姫様、楽しい記事をありがとう。^^
Kaoriさん、こんばんは。
ボクは何を隠そうエアコン無しではいられない男だったんです。
ところが今年は一念発起!でできるだけエアコンをつけない生活にチャレンジしております。(それこそ我慢大会ではありません。)
理由は室外機の風がバラにあたり葉を落とすのを防ぐためなんです。これが効果大!バラの葉落ちは今年は少なくすんで嬉しい限りです。そして人間のボクはといえば、不思議な事にこれが段々と慣れてきていい感じなんですよ。Kaoriさんのいうように外の風を心地よく思えればシメたものですね。^^
2006/08/10 Thu| URL | kazu [ edit ]
オーラの泉
TV最近真剣に見てないかも~(ーー;)
見ながら何かやってるんだよね・・・

オーラの泉見てると、今自分が好きな事と前世関係あったのかと思いますよね!
私も色々妄想が広がっていますよん^m^
一度見てもらいたいよね~
思っていたのと全然違うのも面白い♪
2006/08/11 Fri| URL | sei [ edit ]
エアコン嫌いですかぁ・・・
自分はエアコン無しでは生きていけません!w
2006/08/11 Fri| URL | ますたー [ edit ]
みとさんへ
流石!
みとさん、ナチュラルな素敵な暮らししてますね~♪
川からの風、ほんと気持ちよさそう~♪♪

えっ?ナニナニ?
これ以上言えないって言われると
すごーーく聞きたい(笑)

みとさんには霊能力があるってことかな?

芸術家さんはやはりそういった力があるんでしょうね~
だからあんな素敵な絵が描けるんだと思うな!

あとでこっそり教えてね(*'ー'*)ふふっ♪
2006/08/11 Fri| URL | みとさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
こんにちは。
kazuさんのコメント読んでなんだか納得!
今年はエアコンのスイッチ一度も入れてないんです。
だからベランダのバラ葉落ちも少なく
元気だったのね・・・

kazuさんのバラに対しての深い愛情に
頭が下がります。

花鳥渓谷の記事を読んで、
私は果たしてこんな愛情をもって育てているのか考えさせられました。
自分が恥ずかしくなりました。
2006/08/11 Fri| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
同じくどっぷりはまっている姪とふたりで
あれこれ妄想話をしています(笑)

前世
すっごく知りたいけど
知らないほうが幸せってこともあるよね~

だって
「お姫様にあこがれる農民の娘」
なんて言われたら・・立ち直れないもの(笑)
2006/08/11 Fri| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
ますたーへ
ますたーはエアコン派なのね★
意外です~。
でもお店の中はしょうがないもんね。


2006/08/11 Fri| URL | ますたーへKaori [ edit ]
私も・・・
こんばんは!
私もエアコンが好きじゃない・・・
寝室は寝る前に冷やしておいて、切ってから寝ます(勿論窓開けて) 車でも窓開けて走ります。自分一人なら扇風機で過ごします(^^ゞ
2006/08/11 Fri| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
こんばんは♪
uepiちゃんもナチュラル派なのね♪
お仲間増えて嬉しいです☆

やっぱり自然の風が一番よね。

会社はエアコン設備の会社なので
エアコン嫌いの私は・・・
肩身の狭い思いしています。。。
2006/08/12 Sat| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
