ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
迎え火
迎え火


13日は迎え火でご先祖様をお迎えします。

主人の実家は秋田と岩手の県境の山の中
し~んと静まり返った暗闇の中の迎え火が
ちょっぴり切なく物悲しくて幻想的です。

岩魚


池で岩魚を飼ってます。
食用ではなくて、ただ育ててるってかんじでした。

岩魚


でも・・何かの折に食すのかしら??

朝顔


ビロードのような朝顔

百合


ピンクの百合が綺麗でした☆

一泊して帰ってきました。
千葉からのお客様や義妹一家もやってきて
賑やかで楽しいお盆でした♪
関連記事
thame:お盆!!(・(ェ)・)v!! genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 今日のベランダ | home | 息子☆帰省しました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
季節の風景
Kaoriさん、こんばんは。
ご家族でのお盆の団欒、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
朝顔の色合いといい、季節のご挨拶をいただいた気分になりましたよ。
ありがとうございます。^^
2006/08/15 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪
田舎(秋田市も充分田舎ですが)のお盆は
素朴でゆったりと時間が流れていきます。

今日はパソコンの前でへっぽこトレーダーで
楽しんでます♪
2006/08/15 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
