ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラ元気!
猛暑の中バラはいつにも増して元気です!

アブラハムダービー


アブラハムダービー


アンジェラ


アンジェラ


メアリーローズ8月


ブルームーン8月


今までと同じ写真に見えるでしょうけど
土・日の撮れ立て写真で~す♪

最後のブルームーン
コガネムシに食べられててかわいそう。
心なしか、寂しげに見えます。

それにしても、いつも思うけど 私ってピンク系が多いですね。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 浅草サンバカーニバル | home | 秋の気配 >>
Comment

管理者にだけ表示
薔薇だ!薔薇だ!
うちの薔薇は完全に終了しました。
寂しいわ~~
ここでこんなに見れて、嬉しいわ~~

コガネムシ、うちもたくさんやられました。
こっちが近づいて見ているのにむしゃむしゃ食べてるんだもの、頭きちゃう!!
1つの花に3匹のコガネムシとかがいるのよー
割り箸で取ろうとすると飛んで逃げるし、素手ではちょっと気持ち悪くてつかめないので、指飛ばしピン!って飛ばしてやったわ!!
(親指と中指で輪を作ってから思いっきり中指を伸ばすアレです)
ぴんっ!ぴんっ!ぴんっと!!
ショック死してくれるといいんだけど~~
コレくらいじゃ、気絶かな。。(笑)
2006/08/21 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
今日からみとちゃんと『ちゃん』づけで呼ばせてもらいます。
『さん』だと他人行儀でだめだわ(笑)

バラ、元気ですよ~♪

そうそう。確かにひとつの花に3匹いたりします。
ベランダではコガネムシの被害に遭うことは無いけれど
実家の地植えはどうしてもね。。。
遊びに来易いみたいね。

みとちゃん、指飛ばしで退治するなんて
なかなかおちゃめさんですね('-'*)フフ
かなり飛ぶんじゃないの?
でも・・ショック死は・・・むりでしょう~(笑)
2006/08/21 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。
kazuさんの所から来ましたakikoです。
お返事ありがとうございますm(u_u)m
実は私、kaoriさんを知ったのはkazuさんの所が初めてでは無いんです!
以前ソレイユ・ドールをネット検索していた時に来た事があるんです。
私もよく小倉バラ園さんでバラを購入しています。リーズナブルなのにとてもイイ苗ですよね!
2006/08/22 Tue| URL | akiko [ edit ]
う~ん、夏のバラ、うらやましい!!
kaoriさん、こんばんは!
リンクさせていただきました。よろしくお願いしますね!^^

アブラハム、いい色じゃないですか~。花弁も多いし。涼しい秋田がうらやましい・・・。

先日、手袋はめてコガネムシ掴みました。手の中でモニョモニョ動いてました。ヒエ~って感じでした。(汗)
2006/08/22 Tue| URL | kazu [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。ようこそ、こんばんは♪

前にいらしたことがあったんですね。
もしかしたらHPのほうですか??
なんだか嬉しいです(=^_^=)

バラが大好きで育て始めて7年ですが
まだまだバラの心がわかりません。

「秋田バラ会」にも入会したり講習受けたりしたけれど
こんな状態です。。。

akikoさんの書き込みを拝見してると
ちゃんと好きなバラの背景も熟知してるので
凄いな・流石だなって思っていました。

小倉バラ園さん。苗も良いけどご夫妻も大好き★

秋に花鳥渓谷へ行った帰りに小倉バラ園さんに寄って
いくつか購入しようと計画しています。

こんな拙いブログですがいつでも寄ってくださいね♪

遊びにきてくれてありがとうございました。
おやすみなさい。
2006/08/22 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
こんばんは♪

アブラハム
今年は元気良くて嬉しいです♪

色は段々薄くなってきてますが
まだまだ元気です。

晩秋に疲れが出ないかとちょっと心配でもあるのですが・・・

こちら、日中は相変わらず30度を超えていますが、
夜はだいぶ涼しくなりましたよ~
バラたちも秋の夜風に吹かれて人心地ついていることでしょう♪

リンクありがとうございました(=^_^=)
これからもよろしくお願いします♪

おやすみなさい
2006/08/22 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
こんばんは。
夏とは思えないような
バラ・薔薇・ですね。

コガネムシは出ませんが
結構大きな尺取虫が
大事な・大事な薔薇の葉っぱを食い散らかしてます。

そんなに「美味しい」のかな???
2006/08/22 Tue| URL | ルイ [ edit ]
咲いてるね♪
kaoriちゃんちのバラ元気に咲いてるね♪
ウチもコガネ虫にやれてるよ~~
前は小さいコガネで、最近はデカイのに・・・(-_-;)
ブルームーン素敵な色!
とっても大人っぽい色じゃない?
かなり好みです(^_-)-☆


2006/08/23 Wed| URL | sei [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんにちは♪

尺取虫怖いです。

身体が大きくなってくると黒い糞も大きくなってくるでしょ。

確かに葉っぱは食べられてるけれど
姿が見えないので・・
あの糞に恐怖を感じてしまいます(笑)

>そんなに「美味しい」のかな???

美味しいと思いますよ~('-'*)フフ
2006/08/23 Wed| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
ブルームーン気に入ってくれてありがとう♪
食べられてなければもっと美人さんだったのに
残念!

ベランダで育てていたときは
3年目にしてやっと1輪だけ咲く状態だったのね。

実家に移して地植えにしたら
毎年たくさんつぼみをつけて咲いてくれるようになりました☆

アーチもどきに絡ませてます♪
2006/08/23 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
お返事が遅くなりました。
みとちゃん、大歓迎です~~

そうそう、オーラの泉やってるね。
見てますか~?
お便りしたので読んでね~~
2006/08/24 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
こんばんは♪
オーラの泉、お風呂に入って見逃しちゃった。
がっかり・・

メールありがとう(=^_^=)/
お返事しましたよ~。

読んでちょうだいね~。

おやすみなさい。
2006/08/24 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
