ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
***実生☆グラハムトーマス***つぼみ発見!
去年グラハムトーマスにひとつだけローズヒップを発見!

春に蒔いたら芽が出るかしら・・
期待を胸に・・・

4月18日7つぶ種まきをしました。
6月5日にひとつだけ発芽を確認。

そのあと
大事に・大事に育ててきました。

現在20センチほどに成長しています♪

可愛い産毛のような棘、見えますか?

実生グラハムトーマス


それに・・・
なにやら真中に 蕾らしきものが見えています。
(大きさは米粒大)

触ると ころん としています(=^_^=)

咲かせていいのかな・・・
咲かせてみたいな・・・

あ~悩みます。。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***実生バラ*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ヘブンリーブルー | home | 秋田★大曲の花火大会 >>
Comment

管理者にだけ表示
大きくなりましたね!
kaoriさん、こんばんは。
これって、あの小さい芽が出ていたグラハムトーマスですよね!夏を過ぎて、こんなに立派に育って、蕾までつけているなんて、すごいですね。
種から育てたと思うだけで、他の株よりも愛着がわきそうですね。
来年は、うちのベランダでも試してみようと思います。
2006/08/28 Mon| URL | q-harada [ edit ]
うちも秋に咲くべく薔薇の蕾がちらほら出てきました!!
とっても楽しみです!!

夜は秋の虫が鳴き始めました。
秋ですね~~
栗の季節ですね~~
栗ご飯ですね~~
むふふふ・・・♪
2006/08/28 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
とうとう
ブログ立ち上げたので、宣伝に来ました!http://kieth.cocolog-nifty.com/
2006/08/29 Tue| URL | どっかのますたー [ edit ]
今度は、おはようございます。
さてさて
咲かすか・蕾を取るか
ハムレットの心境ですね。

私は咲かせましたが
一番目の花は「可愛い」と言いがたかった。
でもその後の成長には影響なかったような
気もします。

2006/08/29 Tue| URL | ルイ [ edit ]
q-haradaさんへ
こんにちは♪

そうですよ~。
あのちびっこが こんなに大きくなりました♪
7月に軽く肥料を混ぜた土に植え替えました☆
肥料が強すぎて負けちゃうかな・・・
って、心配していましたが
その後すくすく育ってくれたので
嬉しいです。
溺愛してます(笑)

来年はq-haradaさんも自分だけのバラ
育てましょう~。
2006/08/29 Tue| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
いよいよ食欲の秋到来ですね♪

栗ご飯美味しそう~♪
じゅる~おっと、ハシタナイ(笑)

夏痩せもしてないのに
美味しい秋がやってきて
どうしよう・・・
2006/08/29 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
ますたーへ
いよいよブログ仲間ですね♪

これからもよろしくおねがいします☆
可愛い息子、今朝帰りました。

かっこいいマスターによろしくとのことでした(笑)
2006/08/29 Tue| URL | ますたーへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんにちは♪

うちの子、大きくなったでしょう~♪
(ちょっと自慢(笑))

ルイさんは、咲かせたんですね。

ですよね。
どんな色・形に出会えるか興味津々ですものね☆

秋田は、これから朝夕涼しくなって
開花までゆっくりだと思うので
楽しみに成長を見守っていきたいです♪
2006/08/29 Tue| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
