ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ヘブンリーブルー
ようやくヘブンリーブルーの写真が、撮れました。

今頃?って感もありますが

今朝の 一輪 どうぞ♪

ヘブンリーブルー


まっさおなブルー
この青に 早く会いたかった~
一輪っていうのが 少し寂しいけれど
これから徐々に咲いてくれることを願っています。


   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


今朝の新幹線で、息子が東京へ戻りました☆

18日間の滞在。

ほとんど遊びほうけて家に居なかった彼ですが

帰っていると言うだけで家の中の空気は変ります。

昨日の夜 
帰りたくないな・・・
ぼそっと言う

そんな姿を見ると
私もしんみりさせられる・・・

今朝はいつもより早起きして
新幹線の中で食べていけるようにと
おにぎりとお肉と卵焼きに野菜サラダを作りました。

久しぶりに作る息子のお弁当

ふだんちっとも母親らしくない私ですが
今朝限定で 母の顔になりました。

玄関で
東京へいってらっしゃーい♪

ベランダから
東京へいってらっしゃーい♪

今度帰ってくるときは 成人式だね☆
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< エブリン | home | ***実生☆グラハムトーマス***つぼみ発見! >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
息子さんが帰られたのね~
寂しくなりますね!!

ヘブンリーブルーとても綺麗ですね~
これから次々と咲くのでしょうね!!
2006/08/29 Tue| URL | uepi [ edit ]
へブンリーブルー
こんばんは、kaoriさん。
へブンリーブルーの青がキレイです。
ボクもこいつを植えたい植えたいと思ってきたのですが・・・、もう場所がない(笑)。
ベランダの手すりは全部つるバラとクレマチスが占領しているし・・・です。
kaoriさんちの朝顔で楽しませてもらいますね!^^

息子さん東京へお戻りなんですね。寂しくなりますね。kaoriさん、ファイト~!!
2006/08/29 Tue| URL | kazu [ edit ]
ヘブンリーブルー綺麗だね!
息子さん帰っちゃったんですね。。。。。

Kaoriさんの日記読んで泣いちゃいました。
なぜって、ついさっき勉強のことで長男坊と大喧嘩しちゃって(テストが近いのにのんきすぎ!!)、かなり言い過ぎて 母親なんてやめてやる~!って寝室に閉じこもってる最中でした、、、のんびりしてるのも息子の個性なのに傷つけちゃいました。
Kaoriさんと息子さんのお話読んでたら、やさしい言葉で励ましてあげれなかった自分が情けなくって・・・・・

明日の朝は長男坊に優しい言葉かけてあげよう~v-238

2006/08/29 Tue| URL | まさねぇ [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんばんは♪

写真見てくれてありがとう☆

ヘブンリーブルーの青さ
やっぱり夏はこれです(笑)
来年の朝顔はこれだけにします♪

息子の居ないのに慣れちゃうと
平気だけど
ひとりっこだからどうしても可愛さひとしお。

子離れできてたつもりだったけど
できてないのかしらね・・・(笑)
2006/08/29 Tue| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

やっぱりkazuさんも、この色
お気に召してたんですね~('-'*)フフ

ぜーーーーたい、お勧めです!
来年はぜーーたいひと鉢いかがですか?
私、種送りますよ~♪
(強引すぎ??(笑))

バラを育てている人は
クレマチスとクリスマスローズ好みますよね。
クリスマスローズは4鉢あるけど
クレマチスは未体験です。
育て始めると凝ってしまいそうなので
今のところはクレマチスに手を出すのは我慢しています。

息子東京へ戻りました。
寂しくなったけど
家には実生苗の子がいるから(笑)

この子を立派に育てなくっちゃね♪
ちさなつぼみを守らなくては。

今日も会社へ一緒に出勤。
(会社のほうが日当たり良好なので)
帰りも一緒に帰宅しました。
(夜、害虫に襲われたらかわいそう)
こんな感じで、かなり過保護に育てています♪

いつも気に掛けてくれてありがとうございます。
2006/08/29 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
まさねぇちゃんへ
まさねぇちゃん。こんばんは♪
長男坊君。中学生でしたっけ?

私も一番怒ったのは息子が中学生の頃でした。
うちのこはもぉーってかんじ
勉強してるかと思えば漫画読んでるし(泣)
「誰の子だと思ってるの?」
なんて口を返された日には鬼に変身よ(笑)

怒って喧嘩もできるのもいまのうち。

高校生にもなると怒るシーンがぐっと減り
大学生になると怒ることも喧嘩も全然ありません。

明日は優しい言葉をかけてあげたら
それで解決だね(=^_^=)
2006/08/30 Wed| URL | まさねぇちゃんへKaori [ edit ]
オレのことカッコイイだなんて!なんてできた息子さん!!!
次回はカクテル飲み放題・・・ってわけにはいきませんが、カクテル大盛で(笑)!
2006/08/30 Wed| URL | ますたー [ edit ]
やっと咲いたね♪
おはよ~♪ヘブンリーブルー咲きましたね!
朝顔は朝元気をもらえるお花だね(*^_^*)
パット咲いたお花を見れば、私のボーっとした目もパッチリ~(^_-)-☆

息子さんがまた東京に行ってしまったのね・・・
kaoriちゃんのお弁当食べながら家を思っているよ・・・きっと
子供は家から離れて家の良さがわかるものかも(^^)
ウチも来年は上の子がそうなるのかな~
2006/08/30 Wed| URL | sei [ edit ]
ますたーへ
こんにちは♪
母に似て、出来た息子です(笑)

今度は成人式のときに帰ってくるので
また行くと思うよ。

親子共々よろしくね♪
2006/08/30 Wed| URL | ますたーへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
へブンリーブルー
やっぱりきれいだったです☆
葉っぱがねサツマイモ似にてるの(笑)

へブンリーブルーや他の朝顔のお陰で
ベランダ賑やかになってますよん♪

息子は
親と離れて 
何かを感じてくれたら
嬉しいです。

でもね。
お弁当作ったから持ってってね。
って言ったら
『コンビニで買ったら380円だな』
だって!
こんな息子です(泣)

seiちゃんとこも後半年後ぐらいだね。

今でも充分優しい親思いの子だし
seiちゃんも一生懸命頑張ってるし
理想的な親子関係だと思います☆

それこそseiちゃんのお弁当食べながら
家族を思う息子さんだと思うよ♪
2006/08/30 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
じーん('_')思い出すなぁ~
帰りたくないな
私も一人暮らしを始めたばかりの頃
実家に帰るといつもそう思いました。

私の場合金曜の夜高速道路をとばして実家へ、
日曜の夜また高速道路をとばして帰りました。
一人っきりで、パーキングにいるととっても寂しかったなぁ~。
だって、日曜の夜のパーキングって旅行帰り家族連れや、グループ、
観光バスなんかで皆楽しそうなんですもの。
2006/08/30 Wed| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
こんばんは♪

mekabuちゃんも一人暮らしの経験あったんですね~☆

ひとり車での往復、周りに人が居ない分
本当に寂しかっただろうと思います。
パーキングエリアでの悲しかった気持
想像できるよ。

息子は
一人暮らししてからホームシックも
5月病もなかった子なのに
今回珍しく寂しそうにしてるから
心にぐっときちゃった。

やっと里心ついたのかもね(笑)
2006/08/30 Wed| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
