ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
エブリン
今年のエブリン 色が冴えません。

春からずっとこんな調子です。

エブリン


右 エブリン
左 アブラハムダービー
後方にチラッと見えるのが ジュリア

ジュリアは新苗をずっと咲かせていたせいか
ものすごくちっちゃくなっちゃって
もう咲かせないことにしました☆

エブリン、この写真より、実物はもう少し淡いです。

アブラハムは 春からずっと元気印(=^_^=)

それにしてもイングリッシュローズは可愛いです♪


耳鳴りのように聴こえる 鈴虫やコオロギの鳴き声
暑い暑いと大騒ぎしていた夏もどこかへいってしまったね。

肌掛けの上に毛布を掛けて寝ています。
しかもその毛布、かなり厚手です。ははは

みんなは どうなんでしょう・・・
まだタオルケット一枚なんて人いるのかな。。。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 秋から美白 | home | ヘブンリーブルー >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
kaoriさん、ご無沙汰しております...

バラって。 やはり良いものですね..
エブリンにアブラハムダービー。
私 大好き♪

なんだかね、久しぶりにバラを見たような
そんな気がして ホッとできました。

うちのバラ... 現在はお世話サボっていたので、ちょっとだけ咲いているけれど...
でも なんだろう。 見る元気?見る気も?
失くしてしまったような。

今日 kaoriさんちのバラを見て。

よかったな♪

ありがとうございます。
2006/08/31 Thu| URL | 空花 [ edit ]
花の色
季節によってお花の色が変わるバラあるよね!
ウチのエブリンも同じ木なのに色違うときありますよん(^_-)-☆
アブラハムは今年お迎えしましたがキレイなバラですよね~♪

夜私も2枚は掛けてないけど毛布登場です^m^
2006/08/31 Thu| URL | sei [ edit ]
rinちゃんへ
rinちゃん。こんにちは♪

ちょっぴりお久し振りです。

空の下のお花屋さんは、スタートしたばかり。
今は『無我夢中』って
言葉がぴったりの状況で、
ゆっくりバラを眺める時間も余裕もないことでしょう。

それなのに
先ほど家に帰ったらrinちゃんからの
『ありがとうカード』が、届いていて
中には丁寧に丁寧に作られたカードとプレゼント
身体へとへとなのに睡眠時間削って
作ってたんだね。
って思ったら、じんわりきました☆

ネットは嫌なこともあるけれど
こうやって良き出会いのほうが多いです。

こちらこそ、ありがとう。
2006/08/31 Thu| URL | rinちゃんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
エブリンさん。
色は薄いのにさすが香りの女王様ね。
近くに行くと甘い香りが漂ってきます♪

seiちゃんは、苗の注文予定ありますか?

私はちょっとOLとER考えています('-'*)フフ

やっぱり毛布がないと朝方寒いよね~
毛布仲間がいてくれてよかったよ~('-'*)フ
2006/08/31 Thu| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
迷ってるよ~
kaoriちゃんおはよ~♪
先週末ちょっと遊びにいった花友があっちこっちからバラのカタログをお取り寄せ~
見たら私も欲しくなってきたよ・・・^m^

ER育てやすいのに可愛いお花が多くていいよね!
kaoriちゃんはもう買うバラ決まったかな?
私はかなり迷ってます(*^_^*)
オススメがあったら教えてね!

2006/09/01 Fri| URL | sei [ edit ]
seiちゃん
seiちゃん。おはよう♪

今朝咲いていたエブリン
昨日とは打って変わって
今年初めての良い色でした。
(形は・・ちょっとね)
やっと朝夕涼しくなってきて
色の出が濃くなってきたということかしら・・

苗選び
迷うよね~★

ER
ピーチブロッサムを考え中です。
花びらハート形で開いた時の
雄しべがきっとseiちゃん好みでもあると思うよ(*'ー'*)ふふっ♪

あと以前育てていたライラックローズを
もう一度育ててみようかと

黄色系
グラハムトーマスはもう止めてシャルロットにしようかな
などとも考えています。

グレイスもいい目移りするよね~
それも楽しみのひとつだけどね♪

カタログいいなぁ・・
見るとカタログマジックにはまって
絶対注文しちゃうよね♪
2006/09/01 Fri| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
