ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やっぱりこの色☆エブリン
春からずっとベージュ色にしか色付かないエブリン
今年はこの色に会えないで終わってしまうのかと
諦めてきましたが・・・

('-'*)フフ

このところ 朝夕涼しくなったせいか
やっとエブリンらしいアプリコット色が出てくれました♪
このあとピンクに変化していきます☆

エブリン


形はちょっと悪いのですが、そんなの気になりません♪


グラハムトーマス


こちらは実生苗のつぼみ
だいぶ形になってきました。

これなら 『つぼみ』って、はっきり分かるでしょ(=^_^=)

どんな花姿が潜んでいるのか・・・
想像するだけでも (o^^o)わくわく♪します。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

☆昨日は思いっきりの夜更かしで 寝たのは今朝の3時頃

ここのところずっと土・日は忙しくしていたので
今日は目が覚めるまで寝ていようと決め込んでの 夜更かしでした。

何時に起きたと思いますか?
なはは・・・なはは(; ̄ー ̄)...
16:00でした☆
つい二時間前まで寝てました。

13時間寝てました・・・

久しぶりに、よく寝たなぁーって感じです。

いやぁ~~ 寝る子は育つと言うけれど
全然育たず150センチのままですが(笑)

そう言えば、背の高さ 中・高生の平均身長は秋田県が全国1位
平均睡眠時間長さも確か秋田が全国1位だったような(違ってたら教えてね)

秋田県人は眠ることが大好きなようです。
やっぱり寝る子は育つ ですね('-'*)フフ
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ラーメン | home | 秋から美白 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。
エブリンの色が濃くなってきましたね!
大阪でもかなり涼しくなってきているので、秋田のほうだと、バラにとってちょうどいい気温になってきているのでしょうね!

ところで秋田の人はそんなに寝るのが好きなんですねえ。
実は、僕も寝るのが好きなんです。
今日も、久しぶりに昼寝をしてました!
することがなければ、一日中寝てられますよ。
2006/09/02 Sat| URL | q-harada [ edit ]
昨晩はどうもです(笑)。
kaoriさん、こんばんは。
確かに昨日は夜更かしされたようで(笑)。
コメントいただいた時間を見てビックリです。
何か悩み事でもあったのですか?^^

エヴリン、本当によかったですね。
ウチのエヴリンも今年調子が悪かったので、
お気持ち分かるような気がします。
気にかけていたバラがそれに応えてくれると
喜びもひとしおですよね。^^
2006/09/02 Sat| URL | kazu [ edit ]
q-haradaさんへ
q-haradaさん。こんばんは♪

そうなんですよ~
やっと本来の色が出てくれて嬉しいです☆

そちらはまだ・まだ残暑が厳しそうですね。
こちらの朝夕の涼しさを少し分けてあげたいです♪

お昼寝や二度寝は気持いいですよね~☆
私も一日中寝ていられます(笑)
なんにも用事がないときはごろ頃が一番ですよね。
あ~でも、温泉でごろごろが一番かな?('-'*)フフ
2006/09/02 Sat| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

ふふふ。夕べは遅くに失礼いたしました☆
半分意識もうろうとなりながら 書き込んでおりましたよ。。。

悩み事、有りすぎですよ~('-'*)フフ
持ち株、含み損 増大中で~す。
・・・リアルすぎましたか?(笑)

エブリン、アブラハムダービーと同じ鉢に植えてるので
アブラハムダービーが元気な分エブリンの元気のなさが
気になっていました。
今回やっとほっとしています(=^_^=)

同じ鉢に植えるのは 良くないのかもしれないですね。。
2006/09/02 Sat| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
はい、リアルすぎです(爆)。
kaoriさん、どうもです。
いや~、ウケちゃいました。
あまりに現実的で(笑)。

ボクもザ・プリンスとシャリファ・アズマを同じ鉢に入れていますが、すこぶる元気です。
ウチのバラ達は単鉢は許しません(笑)。
すべて2株1鉢なんです。
それでも調子は悪くないんですよ。
ただ、できるだけ根の伸びや株の成長度が同じ株を一緒にしてあげています。

2006/09/03 Sun| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

私もよく寝ますが156cmしかありません(><)もっと身長が欲しかってです(笑)
睡眠時間の長さは分かりませんが、平均身長は秋田が1位でしたよ確か(私も確かでスイマセン^^;)

私も今年初めて新苗を3株&ハーブ3株を寄せ植えにしてみたんですが、とても元気に成長してますよ!単体で育てより元気なような気がします(^^)
他にも今年の春に購入した輸入苗のオノリーヌ・ドゥ・ブラバンをシルバータイムと寄せ植えにしてみたんですが、輸入苗は弱いと聞いていたんですが、シュートが2本も出たんです!!偶々かもしれませんけどね(^^;)
ハーブとの寄せ植えおすすめです(^^)
2006/09/03 Sun| URL | akiko [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪
うけてもらえて、嬉しいです(笑)

kazuさんは2株一緒なんですね。
それでもみんな元気だなんていいな。
ちなみに何号鉢で育てていますか?

>できるだけ根の伸びや株の成長度が同じ株を一緒にしてあげています。

おおーすばらしい・・
私なんてそんなことを考えたこともなかったです。

大雑把な自分が恥ずかしいわ。
2006/09/03 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます(=^_^=)

秋田では小さな私たちですが・・
それがね~
東京へ行って電車に乗るでしょ。
そうすると車内で私より小さい人をたくさん発見します♪
人口密度の違いも勿論有るのでしょうが
私って東京じゃ普通かもしれない。
って、思います(笑)

新苗3株&ハーブ3株の寄せ植え
来年楽しみですね♪
ちなみに何号鉢ですか?
来年の参考にしたいと思います☆

今年八橋の植木市で買った新苗はみんな単体なので鉢が増えすぎてしまって
まとめたらすっきりしそうです。

ハーブは虫除けにもなって良いみたいですね☆
寄せ植えって土の栄養がバラに廻らないんじゃないかと敬遠していたのですが
akikoさんのお話聞いてそうでもないってことが分かりました♪

こんどハーブとの寄せ植えにチャレンジしてみますね♪

でも・・寄せ植えのセンス ゼロ なんですよ(笑)
2006/09/03 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、身長150cmですか?
小さい!
あっゴメンナサイ!小柄ですね~~

私は162cm。
だからサイズはL。
Lって可愛いお洋服が少ないんですよね~
女の子は小柄の方が可愛いですよ♪
2006/09/05 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪
たくさんのコメントありがとうございます(=^_^=)

忙しいのに、ありがとう。
数字は150だけど、何故かそうは見えないらしいです(笑)
態度が大きい?(≧∇≦)

みとちゃんの身長はちょうどいいですよ~
スカートやワンピースのラインが綺麗だもの。
わたしは、すそ上必須・・・(泣
2006/09/05 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
