ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ラーメン
今日のお昼はラーメン屋さんへ

たまには新しいお店を開拓しようと 飛び込んでみた『ラーメン石橋屋』

私はチャーシュー塩ラーメン

塩ラーメン


主人は辛みそラーメン

辛味噌ラーメン


煮干だしであっさりスープと思ったら ちょっと脂の浮きが多く
私にはしつこかったかも・・
なので全部食べることが出来ませんでした。

ラーメンはチャーシューが命!っと、思っている私なので
どんなチャーシューか(o^^o)わくわく♪

おっおいしい~!!
口の中でとろとろにとろける柔らかさ。
こんなチャーシューは久しぶりです☆

店内、若い人が多かったので、このあぶらっこさは、若い人向きなのかもね♪

その後どうしてもソフトクリームが食べたくなり
栄太郎(仁井田店)まで行って来ました。

くりくりソフト


くりくりソフト

濃厚なミルク味に栗あんが添えられて
絶妙なおいしさです(=^_^=)/

ラーメンを食べた後は何故かソフトやアイスを食べたくなる私です☆
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***秋田の美味しいお店*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ちょっとひとりごと・・・ | home | やっぱりこの色☆エブリン >>
Comment

管理者にだけ表示
食べ物につられて・・・(笑)
kaoriさん、こんばんは。
今ね、ちょうど夕飯にしようと思っていたところにこのラーメン。
こまったな・・・。うまそう・・・(笑)。

あ、鉢の号数の話ですが、大苗同士ならば10号、挿し木苗、新苗ならば8号~9号です。あくまでも株の大きさを吟味して2本植え込みます。芽の具合もできるだけ背中合わせにしてぶつからないようにしてあげたり、剪定のときに若干手を加えます。春の芽出しで明らかに芽がぶつかる時はたとえ花数が減っても容赦なく芽かき。
そうですね、あと気をつけていることは、カニナに接いだ苗ならカニナ苗同士、ノイバラに接いだ苗ならばノイバラ同士、挿し木なら挿し木同士に植え込む、って感じですかね。^^

これからチャリ走らせてラーメン食べに行ってきま~す!!(爆)

2006/09/03 Sun| URL | kazu [ edit ]
ソフト!
さっきBSで大曲の花火大会のもよう見てました。
たくさんの場所から花火があがっているので遠くから見ないといけないな~なんて。
壮大ですごく素敵でした。あー生で見たいよ。(^_^;)

ソフト私も今日食べたよ。
ちょっと足をのばして四万十川へ遊びにいってたの~
暑かったので帰り際に食べました。^^
2006/09/03 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪
お腹空いてる時って、意外と食べ物の写真 影響ありますよね☆
近所に美味しいラーメン屋さんあるの??

鉢、教えていただきましてありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
それにしても kazuさんあっぱれです。
私は台木全然気にしたことないです。
っと、言うか、カニナって何??って・・・(; ̄ー ̄)...
みんなノイバラだと思ってましたよ~ははは。。。
芽を気遣うあたりはさすがだと思います。
バラを愛する心は同じでも
育て方は絶対性格出ますよね(笑)
kazuさんのお話聞いてると、私の大雑把な性格すごーく目につきます(笑)

ではでは、ラーメン屋さん、いってらっしゃ~い('-'*)フフ
もう帰ってるかな??
2006/09/03 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん。こんばんは♪

あっ!BS、私も見た見た!
でもやっぱり生が一番よん♪
かなり遠いけど、、、いつか来てね♪

涼を求めて四万十川かな?
楽しんできましたか?

こちらはもう涼しくなってきたけれど摩利ちゃんのほうはまだ暑そうだね♪
摩利ちゃんもソフト好きって言ってたもんね☆今日も一緒でしたね('-'*)フフ
2006/09/03 Sun| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

バラ3株ハーブ3株を植えている鉢は11号です。ちなみにハーブはゴールデンタイム、セージ、オレガノです(^^)

ラーメンとソフト美味しそぉ~と思って見ていたらソフトは仁井田の栄太郎!!行った事無いです。車で10分弱の所に住んでいるのに(^^;)今度行ってみます!
2006/09/03 Sun| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

鉢のサイズとハーブの種類ありがとうございます(=^_^=)
来年はちょっとお洒落な鉢に変身できると思います(笑)

ラーメン屋さんは山王の吾作ラーメンの後ろ手にあります。

栄太郎近いんですね♪
今度行ってみてくださいね。
さっぱりした甘さではなく しっかりとした甘さなので・・・
もしかしたら好みの分かれ道かもしれないです。
私は甘党なので平気なんですが
akikoさんはどうかな・・・

おやすみなさい。
2006/09/04 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
秋田に行ってこのソフト食べたい!
もうすぐお昼だし、このお写真を見てお腹がぐ~っとなりあそう。
ラーメンは塩が一番好き。
ソフトに栗がのってる!!はぁ~ん。
たまらないなぁ~。
2006/09/04 Mon| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんにちは♪

お昼はラーメンで決まりかな(*'ー'*)ふふっ♪

mekabuちゃん、今年は小倉バラ園さん訪問予定はないですか??

私は10月頃お邪魔して
春のお届けにしてもらおうかと考えています。

早くリストアップしておかなくっちゃね~★
OLのレダは決まり!なんだけど
あとは目移りしてなかなか決まりません★

mekabuちゃんは新しい苗考えていますか?
2006/09/04 Mon| URL | mekabuさんへKaori [ edit ]
もしかして、kaoriさんは太らない体質ですか?
羨ましいな~~

写真見て、すんごい高カロリーでびっくり!
私なら、次の日体重3kg増ですよ~~

怖くて食べられません・・・・
2006/09/05 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ2
(ーー;)うーん
太らない訳ではないけれど・・・

食べる時はものすごく食べるのね
(案外食べるんだね~ってびっくりされたり)
でも食べない時は本当に小食
食事量に波があります。

でもおやつ好きなのでおやつは欠かせません。

なんだか子供みたいでしょ。ふふふ。
2006/09/05 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
